なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんの少しの秋の気配、かな?

<<   作成日時 : 2010/08/25 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も雲一つない青空が広がって
ギンギラギンに暑い広島ですが、風は少し
爽やかになって来た様に感じています。

日射しも8月初めの突き刺す様な痛みを感じるほどの
強さはないのかな、と思います。

と言うか、そうとでも思わないとやっとれん
と言うところですかね。

相変わらず食欲は出てきませんが、
たっぷり昼寝をしたら少しはエネルギーの補充が出来た様で
昼ご飯代わりのおやつにリンゴのペストリーを
食べる事が出来ました。

晩御飯を作る頃が一番食欲がなくなるので
今からどうなるかは分かりませんが、
昨日は昼ご飯も食べられなかったんですから
少しはましになったかなと思います。

部屋を吹き抜ける風にほんの少しですが
秋の気配を感じることができるので
ちょっと元気が出て来た様です。

それにしても、今年はまだツクツクボウシが
鳴いてくれないですね。

ツクツクボウシが鳴き出すと夏の暑さも
終わりが近いかなと思えるんですけどねぇ。




画像

8月になってからアルストロメリアの花が
見られるとは思いませんでした。

百合の仲間の中では小さな花に入ると思いますが
ピンクの花びらに黄色と濃い茶色の
模様はなかなかおしゃれで似合ってるなと思っています。




昼間の暑い時間帯は昼寝しているのが
一番良いのかも知れませんね。

そんな条件を持っている人は殆どいないんでしょうが
病気療養中の有利な条件をフルに使って
エネルギーの消耗を避ける様にしようと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツクツクボウシの声、聞いてみたいです!
無理に食べなくても水分補給してくださいね(⌒‐⌒)
あたしみたいに熱中症になっちゃいますから(@_@)
MAROママ
2010/08/25 21:58
ツクツクボウシ、今年は最初っから鳴いてませんでした?
こちらではミンミンゼミとともに鳴きはじめてて、みんなで不思議だね〜って言ってたんですよ。
今日も昼間は日差しがきつくて暑かったのですが夕方になるとぐんと涼しくなりました。
こうでなくっちゃ!お盆過ぎは。
チャラリ
2010/08/26 00:37
>MAROママさん
ツクツクボウシ、早く聞きたいですよねぇ。去年はお盆を過ぎてしばらくしたら鳴き始めたのに、今年は蝉の声自体がなくなってしまいました。
食欲がないので、水分補給だけはこまめにする様に気をつけています。冷蔵庫の氷をかじって身体を冷やしながら水分補給です。栄養を考えたら昨日教えていただいた様な栄養補給剤の方がいいんでしょうが、買いに行くのも面倒になってますから、毎日最低限の栄養補給だけはしなければなと思ってます。
でも、ご飯作りが一番面倒なんですよねぇ/(- -;)\
タバコ
2010/08/26 16:43
>チャラリ師匠
広島市内ではツクツクボウシはまだ聞いていないと思いますよ。ミンミンゼミが鳴き始めた頃別の蝉の声もしていましたが、ツクツクボウシではなかった様に思うんですが、ちょっと自信がなくなってきました。
昨日はクーラーを使わずに済んだんですが、今日は14時過ぎに降参してクーラーのスイッチを入れてしまいました。今日は真夏の暑さが戻って来た広島です。
タバコ
2010/08/26 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんの少しの秋の気配、かな? なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる