なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いわぁ〜C= (-。- ) フゥッ

<<   作成日時 : 2010/08/02 16:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は風も弱くて、部屋の中はベランダの
照り返しも遭ってかなりの気温になっています。

暑いと言うだけで身体からエネルギーが吸い取られる様です。

何もやる気になれないままもう夕方になってしまいました。

暑いので昼寝をしようと思っても
眠ることはできなくて、却って汗をかいてしまいます。

はぁ、この暑さはいつ頃まで続くんでしょうねぇ。
まいった、まいった。




画像

ハイビスカスの花は梅雨の時期には咲き始めますが、
イメージとしては夏を代表する花ですよね。

ここのハイビスカスは7月の初めから
中旬頃まで咲いていましたが、今ではすっかり
散ってしまって名残もとどめていません。




画像

この赤い花は名前に辿り着く事が出来ません。

草ではなくて枝に花が咲いている様に見えますから、
木の花があまりたくさん載っていない
私の「図鑑」では見つける事が出来ませんでした。

例によってご存じの方に教えていただくしかありません。

よろしくお願いします。




気温が高くて風も弱いとノートパソコンの内部温度が
上がってくるのが手首を通して良く分かります。

一応ファン式のパソコンクーラーの上にMacBookを置いて
使っているんですが、冷却効果は低いですね。

もう少し冷却効果の高いクーラーが
必要なのかもしれないですね。

それとも、そんなに気にする必要がないのかな。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




とにかく暑いですなぁ〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サフィニアでしょうか?
花が終わってしぼんだ感じがまさにサフィニアなんですよね。
これって古くなると茎が木化するので多分そうだと思います。
 昨夜からとても暑かったです。
今日はそこまでカンカン照りじゃないのに暑かったですね〜!!
チャラリ
2010/08/02 22:03
>チャラリ師匠
サフィニアですか。私の「図鑑」ではサフィニア=ペチュニアとなっていました。
ペチュニアに似た花だとは思っていたんですが、茎が木化するとは知りませんでした。また一つ賢くなりました。有り難うございます。
この数日は本当に夏の盛りと言う日が続いていますよね。今日も窓から吹き込む風はベランダの照り返しで熱気を帯びた風になっています。まだまだ真夏の暑さは続きそうですね
タバコ
2010/08/03 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いわぁ〜C= (-。- ) フゥッ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる