なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ〜

<<   作成日時 : 2010/08/19 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この連日の猛暑はどうにもならんですねぇ。

とにかく何かをやろうと言う気力をことごとく
奪い去っていきます。

今日の午前中には気力を振り絞る様に
首の牽引に入って来たんですが、それだけで
一日分のエネルギーを使い果たしてしまいましたよ。

食欲も全くなくて、朝ご飯の代わりにバナナを食べて、
昼ご飯の代わりにツレの実家から送ってもらった
ブドウを食べたら、もう他に
何か食べようと言う気にはならないですね。

これではますます夏バテが進行してしまうのは
分かってるんですが、食べるのが邪魔臭くなってしまってるので
何とか栄養補給の手段を講じる必要がありそうです。




画像

真っ赤なハイビスカスの花。

ハイビスカスは真っ赤な花だとばかり思っていましたが、
「図鑑」によると黄色や白や八重咲きの花まであるんですね。

夏の花の代表格のハイビスカスは
やっぱり赤い花が似合ってる様に思います。




この猛暑に加えて8月になってから雨らしい雨が降って
いないのがちょっと心配になってきました。

所によってはそろそろ給水制限があるんやないかと
気になりますね。

異常気象の根本原因は自然界のバランスを崩して来た
人間の生活形態の変化にありそうな気がします。

自然界から手痛いしっぺ返しを
食らってるのかもしれないですね。




はぁ〜、それにしても暑いわ〜
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
職場の周りには全く土がなくって、ひたすらアスファルトが続きます。
すぐそばに国道も通り、車の出す排ガスの熱気、向かいのビルから出る室外機の熱気、焼けつく道路で昼間は外に出られません。
40度は軽く超えていると思います。
そんな中一日中クーラーの中にいて、贅沢だなあって思います。
チャラリ
2010/08/20 13:14
>チャラリ師匠
アスファルトからの照り返しはほんとにフライパンの上にいるような気になりますよね。バイクで走っていても信号などで止まったときには上と下から熱気が襲ってきます。昼間の日向には出たくないですよねぇ。
タバコ
2010/08/20 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぁ〜 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる