なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎる〜

<<   作成日時 : 2010/08/18 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はクリニックに行かなければならないのに
未だに出かける気になれません。

とにかく外の熱波が開け放しの窓から
風に乗って入ってくるだけで気力がなえてしまいます。

薬がなくなってしまうのでどうしても
行かなければならないんですが、午後の受付時間の
最後辺りに間に合う様に意向かなと思います。

夕方になれば少しは暑さも和らいでくれれば
いいんですが、どうやら
中途半端な時間になってしまいそうです。

それにしても、残暑と言うにはあまりにも暑すぎる日が
続いていますよね。日中に外で働く方も
多い事を思うと、家の中に要るだけマシなんでしょうね。




画像

もう梅雨も明けて暑い毎日が始まっていた7月末なのに
ヒメヒオウギズイセンが咲いていてくれました。

オレンジ色の花も夏に似合う花ですよね。

ヒメヒオウギズイセンは初夏の花ですが夏になっても
季節にあった花の様に見えてしまいます。




こんなに暑いと激しい夕立の一つも
降って欲しいですねぇ。

焼けたアスファルトや屋根のコンクリートを
すっかり冷やしてくれるほどの激しい夕立なら、夕方からは
涼しくなるだろうになぁと思います。

午後5時頃にはもう少し涼しくなっていて欲しいですねぇ。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき晩ご飯食べてるとき、ちょうど長男が「今年って夕立がないと思わん?」って言ってました。
釣りが趣味の彼、ダムあたりにもよく行くのですが、水量が結構やばいと言ってました。
ザーッと降ってくれれば涼しくなるでしょうに。
チャラリ
2010/08/18 21:30
「暑い」
これしか言う言葉がありませんねえ
ニュースで、どこかでスコールのような夕立が降っているのを見ました
せめて夕立が欲しいですね

お盆休みの関係で、私は来週通院ですが、銀行に行っただけで汗だくクラクラになって帰ってきました
いつもは億劫なお風呂へ一直線、でした
気持ちよかったです (^。^)
ヨンセン
2010/08/19 00:20
>チャラリ師匠
ほんとに夕立も降らないですよねぇ。中途半端に降って後が蒸し風呂の様になるのは困りますが、ザザァ〜と短時間滝の様に降ってくれると涼しくなりそうなんだけどなぁ。
タバコ
2010/08/19 13:57
>ヨンセンさん
昨日の夕方やっとの思いでクリニックに行ってきましたが、薬がなくならないなら到底行く気にはなりませんでしたよ。
私も帰ってからシャワーを使ってすっきりしました。
タバコ
2010/08/19 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑すぎる〜 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる