なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり矢野沙織は良いなぁ

<<   作成日時 : 2010/08/15 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の事務所当番のお供のジャズは
矢野沙織の BeBop At the SAVOYを聴いているところです。

サクソフォンのジャズプレーヤーはそれこそ
ビッグプレーヤーがキラ星のごとく
世界中に輝いていますが、矢野沙織もその中の
一人に入る事は間違いないと思います。

テナーサックスのプレーヤーが多い中で、
アルトサックスを使う矢野沙織はアルトサックスの
軽快で明るい音質の魅力を目一杯
ひき出している様に思っています。

いくら聴いていても飽きる事のないプレーヤーですね。




画像

7月末のクリニックの待合室のテーブルに置かれた
カラーの生け花です。

生け花を作っておられる花屋さんはこの色の
カラーをよく利用されていました。

ピンク色の花びら(?)は艶があってまるで
造花の様に光っています。




画像

南の方向の遠くの雲のてっぺん辺りが
奇麗な夕焼けに染まっていました。

この日の夕焼けは空全体の雲がピンク色に
染まって、なかなか見応えのある夕焼け空になってくれました。

夏の夕焼けは結構広い範囲の雲が色づいて、
奇麗な事が多いようですね。

何となく、夕焼けは秋の夕焼けが一番だと
思っていましたが、秋の夕焼けは日が沈んだ辺りを中心に
夕焼け雲を見ることができるのに対して、
夏の夕焼けは空全体の雲が色づく様に思います。

どちらの夕焼け雲もそれぞれの美しさがあって
好きなんですが、夏の夕焼け空をちょっと軽視していたなと
反省しているところです。




お供のジャズはSonny RollinsのThe Bridgeになりました。

彼はテナーサックスの第一人者の一人で、
テナーサックスの低音から伸びのある高音域まで
自由自在に音を操る事が出来る
ビッグアーティストです。

どうも、私のジャズの趣味は楽器としては
アルトサックス、テナーサックス、ピアノの順になる様です。

持っているCDもこの3つを中心にしたものが
80%ぐらいになりそうです。




冷房の効いた部屋にいると息苦しさやどうしようもない
しんどさはあまり出てこない様です、

やっぱり、暑さが身体に堪えている様ですね。
文明の利器がないと満足に生きていけない脆弱な
身体になってしまったのかも知れません。

ちょっと悲しいですねぇ(x_x;)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆過ぎると朝晩涼しくなるかと思いきや、昨晩はとっても暑かったようです。
今朝出勤すると診療室の温度計がこの夏最高の32度を示してました。
なかなかすっきりとは涼しくならないみたいですね〜。
チャラリ
2010/08/16 13:24
>チャラリ師匠
そうですよねぇ。病院の待合室のテレビでも全国的にこの夏一番の暑さと言っていました。
今年の夏はほんとに酷暑ですよね。身体がまいってしまいますよ。
タバコ
2010/08/16 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり矢野沙織は良いなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる