なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2010/08/12 17:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

台風一過秋の空、とは行かないのが
この時期の台風ですよね。

今日も暑い夏の日が続いています。
それでも、夏の雲の遥か上空には秋の雲、うろこ雲が
見えてますから、少しは秋の空気も
流れ込んで来ているのかも知れません。

今日はいつもとは逆向きの風が吹いていて、ドア側から
部屋の中に向けて風が通って行きます。

これも台風通過の影響なのかも知れません。

雲も多めなので、気温は
それほど高くはないのかもしれないですね。

季節は少しずつ移り変わっていっている様です。




画像

青いキキョウの花です。

白いキキョウも良いですが、青色のキキョウも
涼しげで良いですよね。

7月のまだ梅雨が明けない頃の写真だと思います。




画像

黄色い花びらに赤い筋が入ったオシロイバナ。

これも上のキキョウと同じ頃の写真ですが、
オシロイバナと言うとどうしても中学校の頃の理科の
遺伝の話を思い出してしまいます。

そして実家にあったオシロイバナの黒い小さな実を
すりつぶして、白い粉を取り出して
友達の顔にいたずら書きをして遊んだ事なんかを
思い出してしまいます。




どうも、うつによる気分障害と夏バテが重なっている様で、
一日中ほとんど何もやる気が出てきません。

ゆっくり休む事が大切だとは分かっていても、
やっぱり「こんな事で良いのか」と言う気分になってしまうので、
ほとんど気分的な休養にはならない様です。

はぁ、一日何もしないと言う事は
結構しんどい事ですねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は断然青いキキョウが好きです。
白いのはどーも青いのが色褪せた気がして・・・
うちのキキョウは青と白と混在しております。
お盆休み最後の今日、雲ひとつなく暑くなりそうです。
チャラリ
2010/08/15 09:18
>チャラリ師匠
私も青いキキョウが好きですね。何の花に限らず青い花が好きなんですよね。
広島市内も昨日までとは打って変わって真夏の青空がこれでもかと言うばかりに広がっています。暑さもこれをピークに下り坂になってくれたら良いんですがねぇ。
タバコ
2010/08/15 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風一過 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる