なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近中

<<   作成日時 : 2010/08/11 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょうど今頃が台風4号が一番広島に
近づいているころなんでしょうね。

朝から風はビュービューと音を立てて吹いていましたが
ついさっき雨が混じり始めました。

窓を閉めてしまうとさすがに暑いですねぇ。

今回の台風は広島にはあまり近づきそうにはありませんが、
今シーズン最初の台風なので、進路には
関心を寄せてしまいます。

台風が来る様になると真夏の暑さも少しずつ
衰えてくれる様な気がします。




画像

真っ赤なハイビスカスの花です。

写真ではこいオレンジ色の様にも見えますが、
確か本物は真っ赤な花だったと思います。

私のカメラはどうしても緑の葉っぱを背景にした
真っ赤な花は色飛びをしたり、ちょっとオレンジ色がかって
写ってしまう様です。

ハイビスカスはやっぱり夏の花だと言う気がしますね。




画像

白とピンクのニチニチソウ。

ニチニチソウはこの時期からしばらくは猛暑の中で
花が少ない中で大切な花の一つですよね。

花の色も豊富だし、見つけるとつい写真を撮ってしまいます。




雨も降りだした事だし、今から明日の午前中一杯は
外出はする気にはなりそうもありません。

台風の接近は急激な気圧の低下をもたらしますから、
気分的にもだんだんしんどくなって来ています。

おとなしく寝っ転がってる事にしますわ。




(´・`) フウ
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夕方のニュースを見ていたら、萩の様子が写ってました。
結構大降りでした。
その後こちらでも降り始めてて、庭の水遣り助かってるのですが、ひどくなるのは勘弁ですよね。
まだ災害から完全に復帰してない地域もあるので軽く済んで欲しいです。
進路ははずれてるので大丈夫でしょうか?
チャラリ
2010/08/12 00:32
>チャラリ師匠
台風は東北地方に上陸した様ですね。この時期に東北地方を台風が通るとリンゴが心配になってしまいます。あまり強い大夫ではない事だけが救いですね。
タバコ
2010/08/12 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風接近中 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる