なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中曇っていたので

<<   作成日時 : 2010/08/10 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

台風が近づいているせいなのか、
今日は午前中は曇り空で、気温もそれほど高くは
なかったようです。

それでも、晴れてくると気温も
グングン上がる感じで、今はもういつもの真夏の
昼下がりになってしまいました。

昨日の肺の再検査疲れで、今日は思いっきり寝坊をして
ゆっくりと休養を取っているところです。

夏の昼間にエアコンを使わないで済む住環境と言うのは
かなり恵まれた環境ですねぇ。

最近、引っ越し先を探していてつくづくそう思う様になりました。

今度の引っ越し先は地面に近い分風通しは
今よりは悪くなりそうです。




画像

この花は一貫してニューギニア・インパンチョスと
紹介していますが、実のところ余り自身はありません。

「図鑑」の中では一番似た花と葉っぱではあるんですが、
細部が微妙に違っている様です。

例えば、写真の花は葉脈が赤っぽいですが、
「図鑑」のニューギニア・インパンチョスの葉っぱは
普通に緑色なんですよね。

と言う訳で、この花の名前が分かる方は
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。




画像

花は小さくしか写っていませんが、
おそらくタイワンレンギョウではないかと思います。

花びらの色と花びらの縁取り、花の付き方が「図鑑」の
タイワンレンギョウと同じなので、
間違いはないと思いますが、もし違っていたら教えてくださいね。

最近、どうもこれだ!と言う自信のある写真の数が
減って来た様に思います。

愛用の「図鑑」よりも良いのがないか
一度Web上で探してみようかな。




この1週間ほどウェブリブログの表示が崩れる事が
続いています。

例えば「なんでやねん!?」はちゃんと表示されているのに、
チャラリさんの「アイボリーのカーテン」が
崩れていたり、日によってはミユキさんの「月の庭」が
崩れていたりします。

昨日、今日はログイン画面が崩れていて、
記事の更新画面に入るのに随分下の方までスクロールしないと
入れない様になってしまってます。

この何日かの事ですから、
Mac0Sとの相性の問題ではないと思いますが
ウェブリブログにわざわざ問い合わせるのも
邪魔臭いので、放ったらかしてますが
他のウェブリブログ利用者でも同様の現象が
ある様でしたら問い合わせようかと思ってますので、
一言教えてくだされば幸いです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?そうなんですか?
今日はちゃんと表示されてるようですね。
私のはどうなんだろう。
今までそういところはあんまり意識してみてなかったので・・・
でもログイン画面で不具合は感じたことがないので、何もないのかなあ。
オレンジの花は合ってると思いますよ。
ただ私はインパチェンスと言っています
呼び方も辞典によって色々ですからね。
私の持っている本では葉っぱも全く同じです。
チャラリ
2010/08/12 00:30
>チャラリ師匠
ウェブリブログの表示の不具合はウェブリブログがモバイルサイト向けのサービスを強化した時期と重なっているので、マックユーザーにだけ表示の不具合が発生しているのかも知れません。同じブログだけが毎回表示が崩れると言うのではなくて、日替わりでいろいろなブログの表示が崩れるので、パソコン側の問題とは考え難いなと思っています。今日は私がブックマークしているウェブリブログは全て正常に表示されています。
インパンチョスで良かったんですね。有り難うございます。確かに「図鑑」によって呼び方が違う事がある様ですよね。どれかの図鑑に載ってる名前なら正解だと言う事にしておきます。
タバコ
2010/08/12 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午前中曇っていたので なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる