なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Bill Evans TrioのWaltz for Dabby

<<   作成日時 : 2010/08/01 14:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の事務所当番に来るときに完全に
時間を勘違いしていて
1時間も早く事務所に来てしまいました。

出かけるときに連れ合いが怪訝な顔をして
「随分早いね」と言っていたんですが、
時間を間違えているとは露程も思っていなかったので、
事務所について当番を交代しようとしたところで
前任者に「まだ1時間あるで」と
指摘されるまで気が付きませんでしたよ。

こう言う事があると一気に疲れが出てしまいますねぇ。

暑さのせいもあって当番の時間まで
事務所のソファーに横になっていました。

 Bill EvansのWaltz for Dabbyは彼のアルバムの中でも
名盤と言われるアルバムで、落ち着いた
ジャズテイストにあふれたピアノトリオの演奏を堪能出来ます。

夏の昼間に冷房の効いた室内でゆっくりとジャズを聴きながら
過ごすと言うのはやっぱり大きな贅沢ですよね。




画像

団地の敷地内に咲いているランタナです。

団地のランタナは白い花びらのランタナが多くて、
いくつかピンク色の花があるんですが、
どちらも梅雨が終わる頃から夏にかけてのあまり
花が多くはない時期に咲いてくれるので、
真夏の強い陽射しの中の清涼剤の様に感じます。

ランタナはてっきり紫陽花の仲間かと思っていたんですが
クマツヅラ科と言うところに分類されているんですね。
ちょっと意外でしたよ。

ただ、「図鑑」では『=七変化=紫陽花』とも書かれているので
紫陽花の仲間とも言えそうな気はします。




画像

団地の外階段の下に咲いてたヒメヒオウギズイセンです。

下向きの花はどうしても正面から写したくなる様です。

この写真もおそらくカメラの液晶画面を見ないで
カメラの向きだけを花に向けて
適当にシャッターを押したんだと思います。

ちょっとピンぼけになってしまいましたね。




暑い中を動いているとすぐに息が切れてしまって
普通に歩くのさえ肩で息をする様に
なってしまいますが、しばらくクーラーの効くところに居ると
ようやく息苦しさから解放されます。

ほんとに暑いのに弱くなってしまいました。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このランタナはうちのと同じ色です。
冬に小さく刈り込んでもいつも復活!
今年も去年より大きな株になって数え切れないほどの花を咲かせています。
 1時間早く出勤だなんて
帰るわけにもいかず、それは一気に疲れが出るのもわかります。
チャラリ
2010/08/01 20:19
>チャラリ師匠
団地のランタナも冬にはほとんど跡形もないほどに刈り取られますが、毎年復活して小さな花を咲かしています。強い花ですよね。
事務所に早く着きすぎると言う失敗は初めてですが、がっくりと力が抜けてしまいましたよ。気力が回復するまで1時間かかりましたから、ちょうど間に合った感じです。
タバコ
2010/08/02 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bill Evans TrioのWaltz for Dabby なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる