なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大西順子トリオのCruisin'

<<   作成日時 : 2010/07/09 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

事務所当番の昼下がりはお決まりの
ジャズタイムです。

今は、大西順子トリオのCruisin'と言うアルバムです。

彼女のピアノもオーソドックスなジャズの演奏ですから、
ゆったりとリラックスして聴いている事が出来ます。

彼女は日本人ジャズピアニストとしては実力も経歴も
ピカイチな一人ですが、2000年頃から数年間の
演奏活動の休止期間があったので、
私もあまりたくさんは聴く機会がなかった様に思います。




画像

5月末のほんのり色づいた日暮れ時の雲です。

夕焼け空にはならなくても空の雲が上の方だけ
ほのかに色づいている事は時々ある様に思いますね。

あまり写真に撮るチャンスはないんですが、時には
こんな気まぐれ写真も良いですよね。




画像

この青く色づき始めた頃の紫陽花の写真で
5月の写真はおしまいです。

切りよく今日は5月の写真までにしておきます。

もう、七夕も過ぎたのにまだ5月の写真でしたが、
6月はあまり写真をたくさん取っては
いないので、紹介する枚数は様子を見ながら
2〜4枚にしようと思っています。




ゆったりと落ち着いた気分でジャズを聴きながら
当番の時間が過ぎていくのを
待ってる事にします。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




やっぱり、ジャズを聴くときにはたばこも
吸いたくなってきますねぇ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつか時間に余裕が出来たらピアノしたいなと、もう何年越しかで思ってます。
ほんの10数年前まではちょこちょこ弾いていたんですよ。
簡単に弾けるジャズ・・・みたいな本で何曲か挑戦してました。
ジャズはセンスがかなり物を言いますよね。
チャラリ
2010/07/09 22:39
>チャラリ師匠
ピアノが弾けるんですかぁ。羨ましいなぁ。私は楽器と言うのは中学生の頃までのリコーダーぐらいしか経験がないですからねぇ。
ジャズピアノは音楽としての自由度が幅広いですから、楽譜に捉われずに好きな様に弾けるのも大きな魅力ですよね。ぜひピアノを再開してください。
タバコ
2010/07/10 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大西順子トリオのCruisin' なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる