なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中はくたばってました

<<   作成日時 : 2010/07/08 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の午前中は風もなくて湿度は高く、
じっとしていても汗がだらだらと流れてくる様な
蒸し暑さで、首の牽引に行く事も出来ませんでした。

午後になって、ようやく風が吹いてきたので、
少しは楽になりましたが、気温は高いですからなかなか
やる気は復活してはくれません。

風が吹いている間に記事の更新だけでも
済ませてしまおうと思っています。




画像

真っ赤な百合はあまり見る事がない様に思いますね。

この百合もおそらくちゃんとした名前があるんでしょうが、
最近は花の名前を調べるのも時には
億劫になってしまって、
なかなか図鑑を調べる余裕がありません。

と言う訳でこの花は「百合」ですね。




画像

5月末の紫陽花が色づき始めた頃の写真です。

紫陽花は今はもう花の時期も終わってしまって、
この写真を撮ったところも家の方が
花を剪定されてしまいました。




画像

これはルドベキアと言う菊の仲間だと思います。

花びらの赤い色と黄色が夏の太陽の様な
イメージを抱かせる様に思います。

結構乾燥にも強い花の様で、誰も世話をしない
団地の片隅で雨だけをたよりに夏一杯を生き延びる花です。




画像

ドクダミの花はあの強烈な臭いに似合わず
可憐な顔をしていますよね。

葉っぱをつぶした時の強烈な臭いがなければ
ひょっとしたら雑草扱いはされなかったかも知れないですよね。




さて、もう夕方になってしまいました。

今日の晩御飯は何にしようかなぁ…

ゆっくり考えて少しはマシなものを作りたいもんです。
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でもどくだみって葉っぱは漢方なんですよね。
何だっけ、じゅうやく?確か身体にいいはず…
家の隅にでもちょっと植えておけばいいかなあ。
 患者さん皆さんも蒸し暑いっておっしゃてtます。
同じ暑いならやっぱからっとがいいですね!
チャラリ
2010/07/09 13:32
>チャラリ師匠
ドクダミの薬効はよくは知らないですが、漢方薬の原料に鳴るのは知ってました。薬を作るときには嫌な臭いを発散してるんでしょうねぇ。
夏のからっとした天気になるのはもう少しかかりそうですね。早く来てほしい様なそうでもない様なちょっと複雑な気持ちです。
タバコ
2010/07/09 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午前中はくたばってました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる