なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS シャワーを浴びてすっきり

<<   作成日時 : 2010/07/05 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

調子が良くないと風呂やシャワーに入るのが
とにかく大儀くなって気がつけば1週間なんて事が
よくあるんですが、さすがにジメジメした
この時期には3日もシャワーを
浴びないと我慢できなくなりますね。

と言う訳で、今日は真っ昼間からシャワーを浴びてきました。

浴びてしまえば対した事ではないんですが、
行動を起こすまでのしんどさは相変わらずです。

シャワーを浴びた後のすっきり爽やかな気持ちよさを
何度も経験しているのに、行動に出るのが
重荷に感じてしまうのは何でなんでしょうねぇ。




画像





画像

ポピーもこれぐらいの数が揃うとなかなか見応えがあります。

クリニックの診察の際にバイクで通りかかった
クリニックの近くの公園か小学校の
生け垣に咲いていました。




画像

私の「図鑑」の中ではバイカウツギと言う花が
一番似ている様に思います。

「バイカウツギ」は漢字で書くと「梅花空木」なんですが、
確かに丸っこい花びらは梅の花に似ていますよね。




画像

この花も「図鑑」の中ではハクチョウゲ(白丁花)に
一番似ている様に思います。

かすかにピンク色をした小さな花で、
街角にさりげなく咲いていました。

こう言う花は花の写真を撮る様になる前だと
決して気付かない花だと思います。




身体の不調はまだ続いていて、
昨日の夜からは右の脇腹に突然、瞬間的にですが
筋肉がけいれんした時の様な痛みが走る様になりました。

何だか日替わりでいろんなところが
不調を訴えだした様です。

休めるときにしっかり休む様にと言う信号
なんだろうなと思っています。

と言う訳で、今日も晩御飯のメニューは
簡単メニューになりそうです。

準備を始めるまでちょっと一休みですね。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうにかそんなに雨が降らない状態が続いていますが、いくら晴れていてもやはり湿度は常に高いです。
我が家のデジタルの湿度計は常に赤ランプがついてます。
湿度が高いのって絶対に身体によくないですよね。
まだ梅雨が明けるまで2週間はあるなあ・・・
チャラリ
2010/07/06 13:26
>チャラリ師匠
湿度計があると高湿度なのを数字で突きつけられて却ってへこたれそうな気がしますよ。
ほんとに湿度の高い日が続くと身体はどんどん不調になっていく様ですね。早くからっとした夏空が来てほしい様な、真夏の高温が怖い様な不思議な気持ちです。
タバコ
2010/07/06 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャワーを浴びてすっきり なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる