なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も不調だなぁ

<<   作成日時 : 2010/07/04 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一晩ゆっくり寝たおかげなのか、腰の具合は
だいぶ良くなったんですが、今日は少し動いただけで
息が切れてしまいます。

もともと不整脈はあるんですが、
今日は静かにしていても心泊数が高い様に感じます。

どうやら自律神経が乱れっぱなしの様ですね。

これもウツの身体症状の現れの一つなんでしょうが
日替わりでいろんな症状が出てくるのはしんどいもんですね。

事務所当番はいつもの様にジャズタイムになっています。

今は、Sheila Jordanのボーカルのアルバム
Body and Soulを聴いているところです。

ジャズのボーカルはわりと最近になってから
聞き始めたんですが、日本人歌手を含めてほとんどが
英語の歌詞ですから、意味を聞き取らない様に
聴いてると、歌声も一つの楽器の様に聴くことができます。

こうしてジャズを聴きながらパソコンに入力していると
意味を聞き取れない英語に感謝したくなります。

これが日本語の歌詞だったりすると
却って気が散ってしまう様に思いますね。




画像

ほのかにピンク色をしたポピーの花です。

オレンジ色のポピーも可愛いんですが、こう言う
微妙な色合いの花はすぐに写真を撮りたくなりますね。

どこで写した写真かは忘れてしまいましたが、
暗いバックとのコントラストもいい具合かなと思っています。




画像

再びオオムラサキツユクサです。

気に入った花の写真は何度でも撮ってしまう
傾向が大きい様ですね。

この写真のオオムラサキツユクサはひょっとすると
昨日の写真と同じ花かも知れません。




画像

真っ赤な小さめのバラの花です。

街で見かけるバラの花は「バラの花」と言うところ
までしか分からないですね。




画像

私の「図鑑」の写真とにらめっこをしながら
調べてみたんですが、
どうやらハコネウツギらしいと言うところに落ち着きました。

この写真もどこで撮ったのかは忘れてしまってますが、
撮った日付から考えてみると、5月末の
クリニックの通院日にクリニックの周辺に咲いていた花の様です。




ジャズはSonny Rollinsのテナーサックスが気持ちよく
流れるThe Bridgeと言うアルバムに替わりました。

午後の昼下がりのジャズタイムをゆっくりと
楽しもうと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今朝はいつもの時間に一度目が覚めたのですが、二度寝したら8時半になっててびっくり!!
こんなに遅くまで寝たのは久しぶりです。
でもおかげで痛かった背中が治ってました。
湿度は高いながらも天気もよかったので急いで洗濯をしました。
疲れてないようで疲れてたのかなあ。
身体を整える第一歩はやはり睡眠なのかなあと思いました。
チャラリ
2010/07/04 23:13
>チャラリ師匠
やっぱり睡眠は重要な様ですね。最近はやたらと朝がしんどいんですが、これもしっかりした睡眠を取る様にと言う身体の要求かもしれないですね。
今日も9時間ほど寝たので、自律神経も少しは立ち直ってくれた様です。
タバコ
2010/07/05 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も不調だなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる