なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺井尚子のThinking Of You

<<   作成日時 : 2010/07/30 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もジャズをお供に事務所当番です。
今は寺井尚子のThinking Of Youと言うアルバムです。

彼女のバイオリンの奏でるドラマチックなメロディと
ピアノ、出しゃばらないドラム、ゆっくりと
ジャズに浸る事が出来ます。

曲によっては彼女以外にも低音を受け持つ弦楽器も
入っているんですが、弦楽器は音色で
楽器を特定できるほどの知識も経験もないので
楽器の種類は分かりません。

ただ、音域から判断するとバイオリンかなとは思います。

ジャズバイオリンは寺井尚子のアルバムしか
持っていないですが、彼女は日本のジャズバイオリニストの
草分け的存在の一人なのではないかと思います。

もちろん、彼女以前にも日本にも多くの
ジャズバイオリニストは居たんですが、彼女ほど
強い個性を発揮して、ジャズバイオリンでジャズの基本的な
演奏スタイルのbebopを確立したプレーヤーは
居なかったのではと思います。




画像

雨に濡れるピンクのゼラニュウム。

雨に濡れた花はなんとなくしっとりと
優しげに見える様に思います。

ゼラニュウムの花の中ではピンクの花は
好きな色なんですが、雨に濡れていると余計に
しとやかに見える様に感じます。




画像

同じ日にたぶん同じ場所に咲いていた
ピンク色のベゴニアの花です。

雨に濡れた花はゼラニュウムのところに
書いた様な、見る者にとっていつもとは違う見え方を
する様に思います。

ベゴニアの花もなんとなくいつもより優しげに見えます。




効き過ぎる冷房をかけたまま、Tシャツの上に
長袖のデニムのシャツを着て事務所当番をしています。

寒すぎるとは思うんですが、
暑い方がエネルギーの消耗の度合いが
大きい様で、事務所に到着した時は
ほとんど青息吐息でしたから、どちらかと言うと
寒い方がマシな様に思います。

部屋の外との温度差がありすぎるのは
気になるところですが、「今」を乗り切るために
寒すぎる中でジャズをお供に
事務所当番を続けようと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャズを楽しみながら過ごす時間もいいですね。
私も雨や水滴のついた花が好きですね。

暑いのより、寒いほうが私も我慢できます。
今の時期は、空や雲が綺麗だと思うのですが、苦手な季節です…。
ミユキ
2010/07/30 16:48
>ミユキさん
以前は今ほど暑いのに弱くはなかったんですが、今年は暑いのが身体に堪えます。身体の暑さへの抵抗力が確実に下がりました。
ジャズを聴きながら事務所当番が出来ると言う恵まれた環境が続く間は目一杯楽しもうと思っています。
タバコ
2010/07/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺井尚子のThinking Of You なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる