なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バテってます_(_ _;)_

<<   作成日時 : 2010/07/22 15:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も朝から真夏の日差しがこれでもかと
照りつけています。

朝は元々調子が悪いんですが、
今朝も起きる事が出来たのはようやく10時頃に
なってからでした。

この頃には太陽も随分高くなっていますから、
外の気温はとっくに30℃を超えていて
風の通る部屋の中も相当な気温になっていた様です。

本来なら今日は首の牽引に行く予定だったんですが、
あまりの暑さに外に出る気力が
湧いてきませんでした。

真夏の暑さがまだまだ2ヶ月ほどは続くのかと
思うと、うんざりしてしまいますね。




画像





画像

団地の駐輪場の入り口に咲いていたギボウシの花です。

薄紫色の小さな百合の様な花で
梅雨時のうっとうしい気持ちを和ませてくれる様に
そっと優しく咲いていました。




画像

駐車場の端っこにルドベキアと一緒に咲いていた花で、
リアトリスと言う花ではないかと思います。

紫色の試験管を洗うブラシの様な花は
珍しくて毎年写真を撮っている様に思います。




しかし、この暑さにはまいってしまいます。

気のせいか、不整脈が酷くなっている様にも感じています。
ちょっと動いただけで動悸がしてしまうので、
暑さの中に出かけようと言う気になれないですね。

出かけるのは出来る限り少なくして、
部屋でゆっくりしているのが良いのかも知れませんね。

永い夏が始まったばかりだと言うのに
早くも夏バテ宣言のタバコです。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと毎日暑くなってきましたね。
じっとしてても汗ばむ季節…。
最近は仕事以外のことは、涼しい夜に行動するようになってきました。
夜行性になってるこの頃です^^
ギボウシが涼しげで良い感じですね♪
ミユキ
2010/07/22 22:03
斑入りのギボウシですね。
ギボウシって大好きな花と葉っぱを持つ植物です。
毎朝仕事に行かなくちゃならないから、規則正しく起きて出掛けてますが、そうでなかったら私も一切外には出ません。
あのぎらぎらの照るつけてるのを見たらとても恐ろしくて足が出ませんよね!
チャラリ
2010/07/22 22:19
>ミユキさん
どうしてもと言う用事がない限り出かける気がしませんよ。
この暑さがまだまだ続くのかと思うとめげそうになります。
ギボウシの色も藤色と言うか、良い色ですよね。
タバコ
2010/07/23 14:15
>チャラリ師匠
ギボウシの花の付き方が私の好きなフリージアの様に一列になっているので、余計に好きなのかも知れません。
毎日この暑さの中を仕事をしておられる方はほんとに偉いもんだと思います。私などは病気療養中を良い事に日中は出かけない事になれてしまって、普通の社会生活に戻れるのか心配になってしまいます。
タバコ
2010/07/23 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バテってます_(_ _;)_ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる