なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間は風が涼しいんだけどなぁ

<<   作成日時 : 2010/07/20 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も朝から夏空が広がっています。
夏は暑いのが当たり前なんだから、我慢できる限り
冷房のお世話にはならない様に
しているんですが、最近は我慢の限界が随分低く
なってしまった様に思います。

広島は昼間は海風が吹いて、南の窓を開けていれば
風は通ってくれるので、まだ良いんですが
20時以降は海風もやんでしまい、一気に暑苦しくなります。

今住んでいる部屋は最上階の部屋ですから、
真夏の太陽に焼かれた屋根の熱が
夜になると部屋の中まで暑くしてしまう様です。

一番いいのは宵の口に夕立が来て、
屋根の熱を冷やしてくれる事なんですが、
なかなか思うようには夕立も降ってはくれませんからねぇ。




画像





画像

6月初めの本格的梅雨になる前の青空です。

梅雨が明けた真夏の青空とはやっぱり
青空の色が違いますね。

真夏の青空はもっと濃い青空で色に
深みがある様に思います。

何となく雲の形も違っている気もしますね。




画像

この頃の紫陽花は一番色が
濃い時期だったかもしれないですね。

ピンク色だった花もすっかり赤紫色になっています。




今日は午前中に首の牽引に行くつもりだったんですが
暑さにくじけてしまいました。

午後の診察時間に行きたいとは思うんですが、
午前中より気温は高いですからねぇ…

行けるかなぁ……




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あついですねぇ〜
私も年々暑さに対する我慢の限界が下がってきています。
きっともう四国では暮らせそうにないです(笑)
昨夜は一晩中エアコンつけていて、のどが痛くなってしまいました。
Kaze花
2010/07/20 22:43
>Kaze花さん
ほんとに暑くなりました。日向に出るのに勇気が要りますよ。
今日もバイクでクリニックに行ってきましたが、ほとんど歩いたりはしないのに帰って来たら息切れがしてダウンしてしまいました。温度変化への対応力が一気に弱くなってしまった様に思います。こう言うところに一番歳を感じます。
タバコ
2010/07/21 16:58
私は反対に寒がりになる更年期みたいで、年々寒がりに、真夏だとクーラーに当たるとすぐに寒さを感じるようになりました。
今も窓を閉め、そのまま寝ています。
私の部屋には扇風機さえ出していません。
チャラリ
2010/07/21 22:57
>チャラリ師匠
更年期の体調の変化はほんとに千差万別の様ですね。
私がこれほど暑さに弱くなったのは身体の他のところのガタツキの影響かもしれないですね。この夏は人一倍健康には気をつける必要がありそうです。
タバコ
2010/07/22 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼間は風が涼しいんだけどなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる