なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 当番に来るまではしんどかったなぁ

<<   作成日時 : 2010/07/02 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

極め付きの蒸し暑さも影響していたのかも知れませんが、
今日の当番は、家を出るまでがほんとにしんどかったですね。

バイクに乗って事務所に向かっている間は
バイクが勝手に身体を運んでくれますから大して
負担感は大きくはないんですが、
いつもなら事務所に着いてしまえばしんどさは
幾分かは小さくなるんですが、
今日はなかなか大義ぃ気分が消えてくれません。

もちろん、いつもの様にジャズを聴きながらの当番で、
今は、Brad MehldauのThe Art Of The Trio Volume3
と言うアルバムを聴いています。

Brad Mehldauのピアノを中心としたベースとドラムを
加えたトリオで、落ち着いた私好みの演奏を聴かせてくれます。

今は雨も降りだしたせいか、蒸し暑さも幾分かは
和らいだ様です。

ジャズを聴いて、昼ごパンを食べて、ようやく
少し気分も落ち着いて来た様です。




画像

この日は夕日が真っ赤に染まっていました。
写真ではかなりオレンジ色に近い色になっていますが、
実際にはもっと赤くて、「真っ赤」と言う表現が
ぴったりと合う色でした。

なかなか夕焼け時間帯に写真を撮れる状態で
要られる事がなくなって来た頃でしたが、
夕焼け時間帯の前の沈む夕日も時にはすばらしい色に
輝く事にあらためて気付かされました。




画像





画像

5月末のクリニックの待合室の花の写真2枚です。

一枚目の生け花には向日葵やパイナップルも使われていて
一足早い夏色の生け花ですね。

二枚目はランの一種だと思うんですが、
ガラスのテーブルの上にガラスの花瓶でとても涼しげな
生け花だなぁと思いました。




画像

ピンクに色づき始めた紫陽花の花。

紫陽花は青いのが好きなんですが、
ピンク色に色づき始めた頃の紫陽花も奇麗ですよねぇ。




少し気分も落ち着いて来たところで
タバコ休憩が欲しいところです。

誰か交代要員は来ないかなぁ…




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は寒がりなので、まだ今年の夏を「あっつー!」と感じたことはないのですが、来られる患者さんが「暑いですね〜!」っておっしゃいます。
職場ではクーラーが(でも部屋の温度常に28度くらい)、家では子ども達が扇風機がんがんにかけるので私としてはちょっと辛いです。
まあ夏本番はこれからなので、今は感じなくてもじきに暑くなると思います。
このアジサイはまだまだ綺麗ですがそろそろ終わりになりましたね。
チャラリ
2010/07/02 21:50
>チャラリ師匠
気温は本格的な夏と言うにはまだ低い日が多いですよね。この時期は湿度が高くて蒸し暑いのがやれんですよね。ウチでもクーラーの除湿機能は時々使う様になりました。
紫陽花の花も7月に入ったら花を剪定される方も多いようですね。
タバコ
2010/07/03 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当番に来るまではしんどかったなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる