なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はKeith Jarrett

<<   作成日時 : 2010/07/18 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の事務所当番のお供のジャズは
前にも紹介した事のあるKeith Jarrettの
ケルンコンサートから始まりです。

このアルバムは前にも書いた様に一つののコンサートを
アドリブ演奏だけで通してしまうと言う
おそらくジャズでないと出来ない様な芸当を
やってのけた言わば伝説的なコンサートのライブ版なので
何度聴いてもその度に違う印象を感じる様な
とても深い味わいがある名盤です。

梅雨が明けて一晩しか経っていないのに
もうすっかり真夏の青空が拡がって、強い夏の日差しが
これでもかと言うぐらいに照りつけています。

梅雨のジメジメした暑さではないので
まだマシですが、今度は暑さそのものがハンパではないので、
この陽射しの中に出かけるのかと思うと
気分もなえてしまいそうです。




画像

やっぱりゼラニュウムの花の中では
この色の花が一番好きですね。

白とピンクが混じりあってなんとも言えない
優しい雰囲気を作っている様に思います。




画像

団地の駐車場の片隅のルドベキアです。

ルドベキアは向日葵と同じ様に私の中では
夏を代表する花の一つです。

梅雨の前当たりから咲き始めて秋の中頃までは
咲いていてくれる息の長い花です。




画像

重弁咲きのマリーゴールド。

奥の枯れた花が写っていなければ奇麗な
良い写真になったんですがねぇ。

枯れた花が写り込まない様なアングルを考えている
時間がありませんでした。




ちょっと効き過ぎる事務所の冷房ですが
外回りをしている仲間が戻って来たときには
涼しい空気で汗を乾かしてもらいたいですから、
少々の事は我慢しようと思っています。

冷房の効いた室内でジャズを聴きながら
ゆっくり出来るんですからこれ以上の
贅沢はないのかもしれませんよね。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




そろそろ一休みする事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だと思います。
暑くなると、「いいねえ涼しいところで仕事できて」って言われる患者さんが増えますもの。
暑かった日にルドベキアの写真見ると余計と「夏だ〜!」の思いが強くなりますね(~o~)
ほんと!一晩で真夏になったようです。
チャラリ
2010/07/19 23:00
>チャラリ師匠
夏の事務仕事は外回りよりは楽な様に見えても、実は冷房での身体の冷え過ぎとか健康への影響はより大きいかもしれないですよね。
夏は暑いのが当たり前なんですから、汗をかいて外に居る方が健康的に生きていけそうに思います。
とは言う物の、やっぱり暑いのはバテてしまいますけどね。
タバコ
2010/07/20 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はKeith Jarrett なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる