なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akikoのhip pop bop

<<   作成日時 : 2010/07/16 15:38   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の当番のお供のジャズは
聴き始めてから2枚目のアルバムになりました。

今はakikoのジャズボーカルのアルバムhip pop bopを
聴いています。

軽快なハイテンポの曲が多いので
聴いていると気分が明るくなってきます。

ちょっと元気が欲しい時なんかには
聴いていたいアルバムです。

英語の歌詞も単語は聞き取れる事が増えてきました。
とは言え、まだまだ即座に意味がわかる様な
事にはなりそうにありません。

英語の歌詞が分かる様になると
ジャズボーカルの聴き方も変わってくる様に思います。

今のところはボーカルも一つの楽器と
あまり変わらない様な聴き方をしていますが、
意味が分かる様になると歌詞を
聞き取る事に意識が集中して聞き流す様な
聴き方は出来なくなりそうです。




画像

百合の仲間だろうとは思いますが、
それ以上細かい事は分かりませんでした。

赤い花が似合う夏ももうすぐそこまで来ています。




画像

赤いゼラニュウム。ゼラニュウムも花の時期は永いですよね。




画像

6月初めのクリニックの待合室の花です。

いつもながら見事な生け花ですが、これまた
いつもの様に花の名前は紫陽花以外は分からないままです。

下の白い重弁花はシャクヤクかなと思ったりはするんですが、
全く自信はありません。




ジャズのアルバムはMcCoy Tyner Trioの
Infinityに移りました。

McCoy Tynerのピアノとアルトサックス、ドラムと言う
トリオ編成としては変則的ですが、
ゆったりと本格的ジャズを
楽しめる聴きごたえのあるアルバムです。




椅子に座っているのも連続3時間を超えると
しんどくなって来てしまいます。

そろそろ息抜きが欲しいところですね。

ちょっと一服する事にしますわ。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
音楽を楽しめるタバコさんが羨ましいです。
好きなジャンルがあるといいですね♪

夏に赤い花。夏もすぐそこまで来ていますね。
今日は雨の合間にセミが数分だけ鳴いていました^^
ミユキ
2010/07/16 19:47
>ミユキさん
ウツの波が来たときにはジャズもあまり聴く気になりませんからジャズを聴けると言うのが気分の一つのバロメーターになってる様です。
蝉が鳴き始めると梅雨も終わりですよね。いよいよ夏の厳しい暑さが来るかと思うとちょっとひるんでしまいます。
タバコ
2010/07/16 21:52
英語が聞き取れるなんてすごいですね〜。
私は学校を卒業して以来英語に触れることがないのでもうすっかり忘れてます。
百合に似たのはアマリリスでしょうか?
先日違う色のを患者さんがくださいました。
アマリリス見た途端、小学生の時に縦笛で吹いたアマリリスの曲が頭をよぎって仕方ありませんでした。
ミユキさん、もう蝉の声聞かれたんですね。
私は今年はまだです。
チャラリ
2010/07/17 00:01
>チャラリ師匠
英語の歌詞のすべてが聞き取れる訳ではありませんよ。多くてせいぜい1/3ぐらいです。ただ単語が聞き取れるだけで意味のある文章にはなりません。
アマリリスも百合の仲間でしたよねぇ。やっぱり名前のヒントがないと思いつかないですね。いつも有り難うございます。
広島で蝉が鳴き始めるのはまだ数日遅れるんでしょうね。私も今年はまだ聞いていません。
タバコ
2010/07/17 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akikoのhip pop bop なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる