なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨はやっとやんだのかな

<<   作成日時 : 2010/07/14 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

二日間ほど時にはかなり激しく降っていた雨も
ようやく峠を越した様です。

昼過ぎには雨も降りやんで、どんよりとした
曇り空ながらも湿度もそれほどは
高くなく、涼しくて過ごしやすくなりました。

梅雨の終わり頃にはこうした集中豪雨型の雨が
降る事が多いようですね。

広島地方は今朝の新聞では呉市での土砂崩れと
それに伴う交通の乱れが
報道されているぐらいで、人への被害はなかった様です。

もう7月の半ばですから、そろそろ梅雨明けの時期が
気になりだしますね。

梅雨のジメジメした毎日も出かける意欲をそいでしまいますが
真夏のアスファルトも溶かしてしまう様な
強烈な日差しも出かける気力を奪ってしまいます。

やっぱり、秋のさっぱりしたさわやかな青空の日が一番ですね。




画像

6月4日の夕日はこの写真ではオレンジ色ですが
もっと赤くてまるで上下に二つ
ある様に見えながら山の陰に沈んで行きました。

夕日の色も実際と写真とが
大きく違ってしまうものの一つですね。

なかなか真っ赤な夕日の写真は撮る事が出来ません。




画像





画像

紫陽花はやっぱり6月初め頃が一番色が良くて
花にも勢いがある様ですね。

ピンクの紫陽花も青い紫陽花も赤紫色の紫陽花も
濃い力強い色合いだなと思います。




明日は病院の朝一からの健康診断の日です。
胃カメラ、腹部エコー、CT、等々の検査を受ける予定です。

去年の5月にも受けていますが、
もう50の半ばになってしまったので出来る限り
毎年受ける様にしようと思っています。

身体のあちこちにがたがき始めているのを痛感しているので、
健康診断の結果が気にはなりますが、
今のところは緊急を要する様な
事はないんやないかなと思っています。

すべての結果が出るには一週間ほどはかかるでしょうから
しばらくの間気がかりが一つ増える事になりそうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今娘はこっちにいますが、毎回大雨の時には山口も被害が出て心配します。
婿さんも来週はまた子どもに会いに帰ってくるのですが、その時には梅雨も明けてて欲しいです。
夏休みに入る前には例年明けてますよね。
こういう綺麗な夕焼け空を早く見たいものです。
チャラリ
2010/07/14 22:19
>チャラリ師匠
梅雨明けは例年通りだと7月末頃かなと言う気がします。確か2〜3年前は気象庁にもいつ梅雨が明けたか分からずに、8月中頃に「7月末には明けていた模様」と言った発表があった様に思います。
今年は、はっきりと梅雨が明けてほしいもんですね。
タバコ
2010/07/15 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨はやっとやんだのかな なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる