なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日は…

<<   作成日時 : 2010/07/13 13:13   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から雨が降り続いています。
1時間のうち10分ぐらいはかなり激しく降って
雨の音で他の街の音が掻き消されてしまうほどです。

こう言う雨の日はどうしても
バイクで出かけるのが大義ぃですねぇ。

本当は今日は首の牽引に行く日なんですが、
団地から病院に行くのに都合のいいバスは一日に
一往復しかないのに乗り損ねてしまいました。

どうやら今日はこのまま家に閉じこもりになってしまいそうです。




画像

昨日も紹介したニューギニア・インパンチョスの
色違いの花です。

両方とも同じ日に同じ花屋さんの店先で
写した写真です。

ピンク色の花もなかなか奇麗ですよね。




画像

同じ様に花屋さんの店先に並んでいた
トレニアの花です。

トレニアの様な形の花は私の「図鑑」には
「唇型」の花と分類されています。

確かにそう言われれば唇のようにも見えてきます。




画像

これも花屋さんの店先のケイトウ。

やっぱり赤い色が色飛びしてしまいました。

ほんとに真っ赤な色をきれいに写すのは難しいですね。




団地から見える周りの山々はほとんど麓まで
雲の中には言っています。

湿度は高いし、気温が低くても快適とは
とても言えない日になりそうです。

出かける気力も出てきそうにないので、
今日は後は晩御飯を作る事だけを心配して
のんびりと休養する事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとほんと!
真っ赤の花がとっても綺麗!と感動してレンズ向けても絶対にその色撮れないですよね!
あと白っぽいのとか。
ちょうど今日仕事帰りにホームセンターに寄り、ケイトウの前で買おうか買うまいかかなり迷ったところです。
でも結局実家の母がトレニアのこれじゃなくオーソドックスな紫のほうをくれると言ったのでやめました。
チャラリ
2010/07/14 16:11
>チャラリ師匠
真っ赤な花は葉っぱの緑色とは補色の関係にあるので自然界ではよく目立つんでしょうね。光の加減とか写す角度とかが関係するのか、なかなか奇麗な赤い色には写ってくれません。写しがいのある花の色です。
このトレニアもひょっとしたら実物とは色合いが少し違っているかもしれません。もう少し青色が強かった様に思います。なかなか実際の色と同じ様には撮れないものですよね〜。
タバコ
2010/07/14 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな日は… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる