なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS レメロン増量の効果が出て来たみたいです

<<   作成日時 : 2010/07/10 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

レメロンをそれまでの眠前15mgから30mgにして
2回服用しましたが、抗ウツ薬としての
レメロンは評判がいい薬ですから、増量前の
息詰る様な吐き気や、やたらとしんどくて
何もやる気が出ない、と言う事はかなり改善された様に思います。

食欲の方はまだあまり出ては来ないんですが、
これはジメジメした天候の影響も
あるでしょうから、これから少しずつ
良くなって行くんではないかと期待しています。

ただ、腰回りの怠い不快感だけはなかなか
解消はされない様です。

こっちは整形外科で処方してもらった
塗り薬を一日数回塗る事で
対症療法的に対処して行くことになりそうですね。

薬の増量はウツの治療と言う点では
一歩後退ですが、気分的に楽になって来たんで
今はそれでいいんだと思っています。




画像





画像

今日から6月に撮った写真です。

夕立の後、南東の方角に奇麗な二重の虹が現れました。

一枚目では外側の虹はあまりはっきりとは
写っていませんが、二枚目の写真でははっきりと
外側の虹が写っています。

こう言う虹の写真を撮れるとなんだか
嬉しくなってしまいますよね。

夕立の後のまだ雲が厚くて薄暗い街に雲の切れ目から
太陽が差し込んで、街をセピア色に染めています。

そこに、虹がかかっている様子は
子どもの頃の夏休みの夕立を思い出させてくれました。




画像

この花は名前も何もさっぱり分かりません。

ぶら下がる様に咲いていますが、ランの仲間かなとも
思いますが、そう簡単に「ランの仲間」で
片付けられない様にも思います。

鮮やかな赤と濃い青の組み合わせはいかにも
熱帯のジャングルにでも咲いていそうな
色の組み合わせです。

ご存じの方に教えていただく他はないので
よろしくお願いします。




今日の広島は曇り空の割には湿度もそれほど高くはないので
結構過ごしやすい午後になっています。

風も適度に吹いているので、窓を開けておけば
冷房を使わなくても比較的快適ですね。

こんな日はそれほど疲れはしない様ですね。

今日は、少しはマシな晩御飯を作れそうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ご無沙汰しました。
6月初めのころ、PCが飛んでしまい、データの復旧に時間がかかりました。
梅雨に入ってから、体調も思わしくなく、調整に戸惑っています。

鬱の調子よくないようですね。
私も今年は、結構つらいですね。
私は睡眠薬は効きませんが、鬱薬はよく効きます。
薬が効いているのか、昼間も眠くて、ぼんやりしてしまいます。
お互い、うまく乗り切りましょうね。
緋鷹由理
緋鷹由理
2010/07/11 08:10
お花は多分フクシアではないかと・・・
これも色んな種類がありますが、この垂れ下がった咲き方はそうだと思います。
 虹の色が綺麗に写ってますね。
言われるとおりセピアの町並みもステキです。
眠気、だるさはとってもよく感じるのですが、相変わらず食欲の減退だけは全くありません・・・(少しはあった方がちょうどいい位なのに)
チャラリ
2010/07/11 08:22
>緋鷹由里さん
パソコンのデータの復旧は専門知識があれば別でしょうが、ただのユーザーには難しくて、つい業者頼みになったりしますよね。日頃からデータのバックアップを取っていても新しいパソコンにバックアップデータを移し替えるのも難しそうですからね。
私のウツは梅雨とともにウツの波が来ていた様です。
身体のあちこちが悲鳴を上げ始めましたよ。ウツは気分障害だけでなく身体にも変調を来すので厄介ですよね。
今回のレメロン増量で身体の不調が軽減してくれたらなと思っています。
暑さは暑さでまたストレスになりますから夏をうまく乗り切りたいものですよね。
タバコ
2010/07/11 14:53
>チャラリ師匠
フクシア(「図鑑」には「=ホクシア」と出ていました)間違いない様です。真ん中の青と言うか紫色の花びらが捩じれたまま開ききらないのが特徴なのかも知れないですね。色のバランスが絶妙だと思います。
いつもながらほんとに有り難うございます。
食欲が落ちないのは健康な証拠ですよ。今から食欲が落ちてしまえば夏の本番を乗り切れるか心配になりますよ。(←密かに心配しているタバコです)
タバコ
2010/07/11 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レメロン増量の効果が出て来たみたいです なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる