なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は矢野沙織

<<   作成日時 : 2010/06/04 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの様に当番のお供にジャズを聴いています。
今は矢野沙織のライブアルバム、
Parker's Mood Live In New Yorkです。

矢野沙織は今のところ一番好きなジャズプレーヤーですから
乗り乗りのライブアルバムを聴いていると
自然と足がリズムをとっています。

このアルバムは2005年の録音なんですが
彼女は当時19歳ですから、共にライブを行った
ジャズプレーヤーが彼女の演奏を絶賛したと言うのも
納得がいきますね。

ハイテンポの曲も、ゆっくりしたバラード調の曲も
他のプレーヤーとの呼吸もばっちり合っていて、
他のメンバーとのアドリブパートのやり取りを楽しみながら
聴いている事が出来ます。

やっぱりお気に入りのジャズを聴いていると
随分とリラックス出来るもんですねぇ。




画像





画像

今日は、花の写真も私の一番好きな花の
フリージアの写真からスタートです。

この2枚はたぶん同じところに
咲いていたフリージアだと思います。

4月の中頃には広島市内のあちこちでフリージアが
奇麗な濃い黄色の花を咲かせていました。

好きな花はつい写真の枚数も多くなってしまいますね。




画像

オステオスペリマムかこの前チャラリ師匠に
教えてもらったディラムフォセカか迷うところですが、
この花は花びらが少し太短い様な気がするので、今回は
ディラムフォセカの方をとる事にします。

いずれにしてもピンクのグラデーションが奇麗な花ですよね。




画像

ゼラニュームには重弁咲きの花もありましたよね。
この写真の下の方にチョロっと見えている
葉っぱがゼラニュームの葉っぱの様な気がします。

白い花びらにピンクの縁取りがなんとも
お洒落で艶やかな花だと思います。




今日も広島は気温が上がって来ました。
昨日までとは違って、湿度も少し高めの様で部屋の中だと
蒸し暑く感じます。

そろそろ梅雨のジメジメした暑さへの心の準備を
しておいた方が良いのかも知れないですね。

ジャズを聴いている間だけは大儀ぃ気分も
それ程は強くはないんですが、
何か用事をしたりして注意が別の方に向くと
蒸し暑さを感じます。

はぁ、梅雨だと思うだけで滅入って来ちゃいますねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス




矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
矢野沙織

ユーザレビュー:
ジャズ♪ジャズ♪この ...
ライブに行きたくなる ...
いけます気にって聞い ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ただこの場合、オステオでもディラムでもなくて、サイネリアっていう可能性もあるんですよね〜!
ちょこっと垣間見える葉っぱの感じからね。
 カレンダーによると、来週の11日(予定日です)が入梅となってましたね。
ようやくここのところ雨が降らなくなったと思ったのにー!
チャラリ
2010/06/04 21:47
>チャラリ師匠
サイネリア、「図鑑」の写真によると、花の中心部分は黄色い様ですから、写真の花はディラムフォセカかオステオスペリマムではないかと思います。
梅雨入りもいよいよ間近なんですねぇ。ジメジメした毎日が続くのかと思うだけで滅入ってしまいますよ。
ここ数日はいい天気が続きましたもんねえ。こう言う日々ともお別れかと思うとやりきれませんね。
タバコ
2010/06/04 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は矢野沙織 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる