なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分でキリ番踏んでしまいました

<<   作成日時 : 2010/06/30 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昼頃にパソコンを立ち上げて、
メールの整理などを済ませてから「なんでやねん!?」を
除いてみたら、右上のページビューカウンターが
ちょうど38000でした。

キリ番が近い事は知っていたんですが、
自分で踏んでしまうとは思っていませんでしたね。

誰かが踏んでくれたらお礼に伺おうと思っていたのに
ちょっと残念ですね。

「なんでやねん!?」も07年2月16日に開設してからそろそろ
3年4ヶ月が過ぎました。

この期間の間にほぼ毎日更新していましたから、
記事の数は1200余りになってるはずです。

とすると、毎日のべ約30人の方が
記事を見てくださっている計算になります。

もっとも、記事を更新したりするときには自分自身で
何回かカウンターを進める事になりますから、
毎日30ページビューは実人数の数倍になります。

ウェブリブログのアクセス解析だと毎日の平均は
大体10~20ぐらいですね。

こう言う数字をあらためて確認してしまうと、
えぇかげんな事はかけないなと言う気持ちになります。

花の名前にしても、時折語ってしまう
労働運動の事にしても自分の発言に責任を持たなければ
と言う決意を新たにしました。




画像

直射日光を浴びるマツバギクです。

花びらがきらきらと光を反射して、後ろの陰の部分との
コントラストの強い写真になりました。

いつもなら画質の調整をして、陰の部分も
見える様にするところなんですが、たまにはコントラストの
強い写真で強い日差しを表現するのも
良いかなと思って修正しないまま紹介しました。




画像

菊の仲間なんでしょうが、花も開ききってはいないようで
名前に辿り着く事が出来ませんでした。

白や黄色の多弁花で名前の分からない時は
「菊の仲間」でいいですよね。
(誰や〜、ついさっき発言に責任を…とか言うてたのはぁ)




画像

団地の駐輪場の入り口に
咲いていたムシトリナデシコだと思われる花です。

前にも一度紹介した事が有るんですが、
この花は高さが50センチぐらいにはなる比較的
背の高い花なのに、強い風にも倒れる事もなく1っヶ月余りの間
駐輪場の入り口を飾っていてくれました。




画像

この花の名前も分からないままです。

ペチュニアに近い花なのかなとも思うんですが、
花びらはしっかりと独立しているし、
葉っぱや他にも違うところが目につきます。

写した場所もはっきりとは覚えていないので
ますます手がかりが見つかりません。

もしご存じの方はいつもの様に教えてくださいね。




今日は湿度も気温も大したことがないので
物理条件的には快適なはずなんですが、何故か
根気が続かなくて大義ぃ感が強いですね。

こんな時はゆっくり寝そべって休むのが一番の様です。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多分ガザニアじゃないかと思います。
ガザニアってきく科らしいので満更はずれてはないですよ〜。
最後のは変わり葉っぱのゼラニュームだと思います。
これと同じのがうちの隣の隣の隣の玄関にあります。
 キリ番誰が踏んだかわかります?
私はアクセス解析見ても何が何やらさっぱり。
チャラリ
2010/06/30 22:00
ブログは3年と4か月になるんですね。
私は時々しかブログは書かないけど、タバコさんはほぼ毎日ですよね。
凄いなって思います!!
ミユキ
2010/07/01 00:18
>チャラリ師匠
なるほど、ガザニアですか。「図鑑」のガザニアは花びらの根っこに黒い斑点がついてる写真しかないので、ガザニアは候補から外していました。花びらの厚ぼったい感じはガザニアですね。
ゼラニュウムの花の色も「図鑑」に載ってるのしか知らないですから、ゼラニュウムは思いつきませんでした。こう言う濃いピンクと言うか赤紫色の花も有るんですね。
キリ番は正確には分からないですね。ウェブリブログのアクセス解析でも誰が踏んだかまでは分からないですよね。「あし@」の登録者が直前に来ていたらその方かなと推測できるぐらいです。
キリ番を踏んだ方が気が付いてコメントしてくださらない限り正確には分かりません。
タバコ
2010/07/01 16:14
>ミユキさん
何となく毎日だらだらと書いてきました。あらためて始めた頃の記事を見直してみると、結構頻繁にお小遣い稼ぎのライター記事を欠いていた様です。この数年ほどはライター記事を書く気力がないですね。
毎日書いていると習慣になってしまうみたいですね。
パソコンを立ち上げてメールの整理などが終わるとなんとなく記事の更新を始めています。
タバコ
2010/07/01 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分でキリ番踏んでしまいました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる