なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり梅雨だわ

<<   作成日時 : 2010/06/28 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨は降ったりやんだりですが、湿度が高くて
まるで雲の中にいるようです。

仕方がないので、今日もクーラー
(冷房単機能と言う博物館もの)を除湿にして
使っています。

梅雨とは言え湿度が高い日が続くと
気分も滅入ってきますよね。

昼からは何もやる気にならなくて、記事の更新も
ずいぶんと時間が掛かってしまいます。

腰の具合がよくなくて1時間も座ってられないのも
影響していますが、とにかく根気が続きません。

明日の首の牽引のときに腰の具合も
診て貰うことにします。

もう6〜7年前になりますが、腰痛がひどくなった時期も
あったので、しっかりと治療する必要がありそうです。




画像





画像

水辺を散歩した時の写真の続きです。

2枚目は1枚目の写真を水彩画風に加工して、
少し手を入れた「作品」です。

風景写真を元にして風景画を作ると言うのも
面白いものですね。

またヒマなときにでももう少し絵画らしくなる様に
加工してみよかなと思っています。




画像

ほんとは対岸に係留してある釣り船をもう少し
大きく写したかったんですが、
私のデジカメではこれが限界でした。




画像

こちら側の水辺には誰もいない釣りの「基地」が
しつらえていました。

多分流れ着いた椅子やテーブルを集めたんだと思いますが
釣り竿にはちゃんと糸がついていて、流れの中に
入れてありましたから、誰かが定期的に訪れている様です。




画像

岸辺の水の中を写そうとしたらストロボが光ってしまい、
水中まで奇麗に写す事が出来ました。

この写真からは水面がどこなのかほとんど
分からないですよね。

写真を撮るときには予想もしていなかった
写り具合の写真になりました。




時折雨が激しく降るなと思っていたら、
雷が鳴り始めました。

一応雷ガードタップを使ってはいますが、万一の用心で
パソコンの電源を切っておく事にします。

雷が鳴ったら梅雨も終わりが近いはずなんだけどなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水彩画風に加工して、その通りに絵を描けば上手に描けそうですね〜。
絵を描くヒントになりそうで、面白いかも。
今日は午前中はいい天気でした。
湿度は高く不快ではあるのですが、大洗濯のあるわが家では、一日中降られるよりそれだけでもありがたいです。
チャラリ
2010/06/28 22:32
>チャラリ師匠
この「作品」は加工した写真に直接色を塗って背景野山の面積を増やしただけのお手軽作品ですが、花の写真なんかを元にして「作品」にするのも楽しそうです。
広島は昨日はぐずついた天気で蒸し暑かったですが、今日は昼頃から少しは湿度も下がった様でいくらかは過ごしやすくなりました。天気予報だと今週一杯はぐずついた天気が続きそうです。
タバコ
2010/06/29 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり梅雨だわ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる