なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日中雨降り

<<   作成日時 : 2010/06/26 16:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨もいよいよ本番と言う感じの空模様です。
朝から雨が降ったりやんだり。
時々強い雨が降っている広島です。

こんな日はほとんど動く気がしなくなってしまいます。

昼前にどうにかこうにか首の牽引だけは
行ってきましたが、帰って来てからは何にもやる気が
しなくなってしまいました。

部屋の畳もじめじめしていて、
寝転んでも素肌にべたつく感じがします。

動かないでじっとしていたら、身体にカビが生えそうですよ。




画像

ツルニチニチソウももう見かけなくなりましたね。

このかすれた様な青い色も好きなので、
見かけなくなるとちょっと寂しい感じがします。




画像

肝心の花のピントがボケてしまってますが、
マツバウンランかなぁと思っています。

花は似ているんですが図鑑に葉っぱの写真がなくて
もう一つ自信が持てません。

ただ、写真の葉っぱは細く見えるので、
名前に合っているかなとは思うんですよね。





画像

5月の中頃に近くの堰の上流のちょっとした
池になっているところまで散歩に行ったときに、対岸を
写してみた写真です。

もう少し天気がよくて青空だったら水面に青空が映って
奇麗だったのになぁとちょっと残念に思っています。




画像

こちら側の水辺に咲いていた花で、
全く自信はないのですが、
ノイバラではないかと思っています。




水辺を散歩すると言うのは気持ちの良いものですよね。
この時もちょっと暇つぶしのつもりが2時間近くも
ぶらぶらとしていました。

この時の写真もたくさんあるので、明日からは
水辺の写真を紹介する事になります。




雨降りの昼下がりは何だか静かに時が流れています。
隣の保育園の子ども達が午前中で
帰ってしまうので子ども達の声が聞こえないのも
要因かも知れませんが、なんとなく気持ち的に静かな
気分になりますね。

後はゆっくりと晩御飯を作るエネルギーが
復活するのを待っている事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マツバウンランの葉っぱはゼラニュームのように丸葉で、地を這うほふく性なので違うかな。
花の形は似てますけどね。
明日も雨が降るみたいですね。
は〜、必要とは言え梅雨はやっぱり嫌ですね。
うちの家も湿気を感じます。
エアコンの除湿ではなく、除湿機をつけているので部屋の温度が上がるんですよね〜。
でも家の中に洗濯物を干してると、こちらの方が強力なんです。
チャラリ
2010/06/26 21:09
>チャラリ師匠
そうなんですか。やっぱり画像で確かめないとダメですね。
ウチでは風さえ吹いていれば涼しいのでエアコンを使う事はあまりないんですが、この雨降りがまだ続くようだったら除湿のために使う事になるかもしれないですね。
タバコ
2010/06/27 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日中雨降り なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる