なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の中休みも今日まで

<<   作成日時 : 2010/06/24 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はよく晴れて湿度もそれほど高くはなかったので
部屋の窓を開けて風を入れてたら
快適に過ごす事が出来ます。

しかし、天気は下り坂になっている様ですから、
身体も正直に反応していて、何となく
重苦しい気分が支配的になってきました。

そろそろ梅雨の後期に特有の集中豪雨もあり得る
時期になってきますね。

既に、九州ではかなりの集中豪雨が有った様ですから
これからの気象情報には充分気をつけないとだめでしょうね。




画像





画像

バラの花の写真を2枚。

私の個人的な好みで言えばピンク色のバラの方が
好きなんですが、真っ赤なバラは
何か強いエネルギーを感じる様に思います。

それにしても、真っ赤の花の写真は難しいですねぇ。

前にも真っ赤な花の写真の色飛びがありましたが、
この写真も花の真ん中当たりは花びらの
境目が分かり難いですよね。

コンパクトデジカメのオート撮影ではこう言う時の
細かい調整ができませんよね。

一眼レフのカメラで調整ができるほどの
知識も持ってはいませんけどね(^^)>




画像

この花はいつもオステオスペリマムかディラムフォセカなのか
迷ってしまいます。

この花も花びらの幅が少し広い様に見えるので、
ディラムフォセカの方を採ろうと思います。




画像

カラーも街の中で時々見かける花ですね。

珍しい園芸用の花なのかと思っていました。
玄関先に鉢植えで育てておられる方が多いようです。




今日は珍しい来客が有ったりで、
対応にエネルギーを使い果たした様に思います。

来客や外出で誰かと話をするときには
何故かテンションが上がってしまって、「普通」に
話をしてしまうので余計に疲れてしまいます。

別に外面をよくしようとか思っているわけではなくて、
自然にそうなってしまうんですよね。

本能の原始的な部分に「元気よく見せないと生存競争に負ける」
と言うのが刷り込まれてるのかもしれないですね。




低気圧の接近とともに気分も沈み始めました。

晩御飯のメニューを考えるのが
邪魔臭くなってもたなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日明け方は寒かったです。
娘はしっかり肌布団をかけてましたが、ベビーベッドのmagoちゃんはバスタオル蹴ってました。
昼間患者さんは皆さん暑いっておっしゃってましたが、昼休憩クーラーなしでも全く暑くなかったです。
また明日から雨ですね。
洗濯物が・・・
チャラリ
2010/06/24 22:11
タバコさんこんばんは。

本当に会話って疲れる時が有ります。
自然体を装って会話した後が良く有りませんね。
やはり、病気を隠しているという引け目がそうしているのかも知れません。
nori
2010/06/25 02:19
>チャラリ師匠
明け方はけっこう肌寒いですよね。窓を開けたままで寝ていると、たまに明け方に布団を求めて目が覚める事が有りますよ。
今朝は寝坊をしてしまいましたが、曇り空のせいなのかずいぶん涼しかった様です。
タバコ
2010/06/25 14:34
>noriさん
会話の相手が病気の事を知っていて病気への理解も有る方で、自分を繕う必要のないときでも、知らず知らずのうちに「元気そう」に振る舞ってしまいます。こればかりはどうしても治らない様ですね。
タバコ
2010/06/25 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨の中休みも今日まで なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる