なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS どうもすっきりしません

<<   作成日時 : 2010/06/22 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前から胃の不調が続いていますが、
なかなかすっきりとは良くなってくれません。

クリニックの先生は内科もやっておられるので、
「逆流性食道炎」らしいと言うのは分かっているんですが、
薬の効果をあまり実感できないんですよね。

相変わらず軽い嘔吐感は続いてるし、
食欲は全然出てこないしで、
ますます気分が低調になってしまいます。

明日の診察の際にもう一度
しっかりと診てもらう様にしようと思っています。




画像

このピンク色のカタバミはイモカタバミと言うのが
正式な名前の様ですね。

この写真は石垣に張り付く様に咲いていた
イモカタバミを撮った写真ですが、名前の「イモ」は
根っこがイモの様になってると言う事なんでしょうかねぇ。

それとも別の言われがあるのかな。
石垣の中にイモの様な根っこが有るとも思えないんですよね。




画像

昨日に続いてイキシアです。

あまり出歩く事がないので団地の周りに咲いている花は
何度も写真を撮ってしまいます。

イキシアもそんな花の一つです。




画像

駐輪場の入り口のドイツアヤメです。

風に煽られている花を左手で写真に映らない様に
つまみながら写真を撮りました。

思いがけず画面一杯の花にうまくピントが合ってくれました。




画像

この手の重弁花は「菊の仲間」で統一することにしています。

この花の葉っぱがどれかもはっきりとは
分からないので、私の貧弱な
「図鑑」では絞り込む事が出来ません。

奥に写っている小さな赤い花がカランコエだと言う事は
分かるんだけどなぁ。




飛行潜水艦タバコ号はなかなか水面まで
上がってくる事が出来ずに、深い方へ深い方へと
沈んで行きそうです。

胃の調子だけでも良くなってくれれば
かなり違うと思うんですけどねぇ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな!食欲がまだ出てこないだなんて随分と痩せられたのじゃないですか?
私も今なんとなく疲れ気味なようです。
軽い蕁麻疹が出たり、口唇ヘルペスが出たり。
私は体調の悪さが皮膚に出るたちなもんで…
これに精神的なしんどさが加わればもっとしんどいんでしょうけど、幸いにしてそちらは絶好調なので助かってます。
チャラリ
2010/06/23 00:09
>チャラリ師匠
どうやら胃の活動を活発にするクスリが効いてくるのを待つ他はなさそうです。
食欲が出ないのは季節の変化に付いて行けないまま梅雨のジメジメした環境になってしまって、ますます身体が悲鳴を上げているのも有るかも知れません。
タバコ
2010/06/23 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうもすっきりしません なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる