なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨は降ってないとは言え

<<   作成日時 : 2010/06/21 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず曇り空の梅雨らしい空模様です。

やっぱり曇りや雨の日が続くと気分は
沈んで来てしまいますね。

飛行潜水艦タバコ号は水中深く潜ったまま
ゆっくりと進んでいます。

この数日のうちに片付けなければならない手続きが
幾つかあるんですが、どれも「やろうかな」と思うと大義ぃ気分が
ぐいぐいと前に出て来て、やる気がしぼんで行きます。

そうして、結局はケツに火が点いてから
ばたばたとやっつけれる事のなるんですよね。

……はぁ、大義ぃなぁ……




画像





画像

同じ花のつぼみと花が咲いてからの写真です。

花は「図鑑」で見る限りではイキシアと言う花が
一番似ているんですが、「図鑑」の方の写真はこの写真ほど
白い部分が多くないし、つぼみの形もちょっと
違っている様に見えるので、あまり自信はありません。

5月の初め頃に撮った写真ですから、春に咲く花
杜佑ことになると思いますが、ご存じの方は
いつもの様に教えてくださいね。




画像

5月の初め頃には団地の中のいろいろなところに
シランがたくさん咲いていました。

この花は比較的小さいくせに面構えだけは
いっちょまえにランっぽいですよね。

団地周りの初夏を彩るなくてはならない花の様に思います。




画像

この花の名前には辿り着く事は出来ませんでした。

花の形や葉っぱの形からすると、
ランの仲間かなと思うんですが、私の「図鑑」では
見つける事が出来ません。

写真がちょっとピンぼけになってしまってるので
判別しにくいかと思いますが、もしご存じの方が居られたら
いつもの様に教えてくださいね。




今日はスピーカーの音量を下げて
お家ジャズを聴いてます。

今は矢野沙織の02と言う彼女の2枚目のアルバムを
聴いているところです。

このアルバムは多分彼女が17歳のときのものですが
デビューアルバムに勝るとも劣らない、
彼女の実力を感じることができる素敵なアルバムです。




それでは、ゆっくりとお家ジャズを楽しむ事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イキシアで合ってると思いますよ。
濃いピンクのラインが可愛いですよね。
最後のはリナリア姫金魚草だと思います。
葉っぱは違う植物ので、クリックして拡大するとわかるのですがリナリアのは細い葉っぱです。
 今週は梅雨の中休みみたいですね。
降らないのも困りますが、洗濯物の多い我が家にはありがたいです。
チャラリ
2010/06/22 13:08
>チャラリ師匠
いつも有り難うございます。
姫金魚草も考えたんですが、葉っぱにだまされました。ご指摘の様に大きな葉っぱは写真の花の葉っぱではありませんね。
雨は降らなくても湿度は高いですから、不快度は高くなりますねぇ。やっぱり梅雨は早く明けてほしいですね。
タバコ
2010/06/22 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨は降ってないとは言え なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる