なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの様にJazz

<<   作成日時 : 2010/06/20 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は矢野沙織のアルバムから聴き始めています。
一番初めに聴いたのはデビューアルバムYANO SAORIで
今は、Groovin' High、次はGLOOMY SUNDAYです。

iTunesにはアルバムの名前順に並ぶ様にしてるんですが、
必ずしもアルファベットの降順、日本語の降順、
数字の降順、が100%貫徹されている訳ではなさそうですね。

パソコンに取り込んだ時期なども並び方に
影響がある様です。

ま、そんな事はどうでもよくて、お気に入りの
矢野沙織のアルバムを立て続けに聴くことができるので
私としてはうれしい限りですね。

日曜日の午後は、特に雨模様(今はやんでますが)だと
事務所当番もわりとヒマなんで、かなりJazzを
楽しむ事が出来ます。

静かな昼下がりのJazz Time、良いもんですねぇ。




画像

アヤメはアヤメでもこの花はドイツアヤメの様です。

風の強い日だったので内側の花びらが風にあおられて
全部めくれてしまったのかと思ってましたが、
元々内側の花びらは立っている様ですね。

アヤメの中でも濃い赤紫に黄色の模様がひと際
映える奇麗な花だと思います。




画像

図鑑の写真をいろいろ見比べて、
どうやらこの花の名前はベニバナヒメフウロではないかな
と言う結論になりました。

一応葉っぱの形を決め手にしたつもりなんですが、
例によって大はずれの可能性もあるので、
間違いに気付かれた方は教えてくださいね。




画像

スズランの花はいつ見ても可愛いですよね。

スズランにもドイツスズランと言うのがあって、
よく見比べてみると、花の付き方がドイツスズランは
どちらかと言うと一列に並んだ感じで、
普通のスズランは茎の先の方に花が集まってる感じかなぁ。

写真のスズランは花が一列に並んでいる様に見えるので、
ひょっとするとドイツスズランなのかも知れません。




画像

先日チャラリ師匠から教えていただいたラベンダーです。

この前の写真とは違うアングルで撮ってみました。

この写真を撮ってからしばらくしたら
先端部に赤紫色の花びらの様なものが出ていたので
フレンチラベンダーと言うのが正しい名前なのかも知れません。




当番がヒマだと言う事は、一方ではたばこを吸いに行くための
臨時の交代要員も少ないと言う事なんですよね。

そろそろたばこが吸いたくなって来たなぁ…




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




誰か来ないかなぁ……
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコさん。
私も台所仕事をする時はいつも何かしらBGM流してました。
そういう時は大概派手目なの。
好きな布袋さんだったり、最近は若先生に教えてもらった東京スカパラだったり。
でもmagoちゃんが退院してからかけずにしてました。
だから仕事がはかどらないってことに気づいたのでした。
magoちゃんも音楽流してる中でも寝れるようなたくましさ備えるべきだし、今度からまたガンガン流そう!
チャラリ
2010/06/21 12:51
>チャラリ師匠
そうですよ。まだ目も開かないうちからちゃんとした音楽を聴いていいればきっと音痴にはならないだろうし、ひょっとしたら音楽的才能を伸ばすのに役立つかもしれないやないですか。もっとも、ギンギラギンのハードロックなどを大音量で流すのは良くないかも知れませんが(^^)
タバコ
2010/06/21 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの様にJazz なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる