なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も大義ぃぞ

<<   作成日時 : 2010/06/19 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

低気圧の影響もあるんでしょうが、
どうも何かをやろうと言う気力が出てこないですね。
腰の周りの疲れが取れない感じだし、
出来る事なら何にもしないで
ごろんと横になっていたい心境です。

こう言う日は久しぶりな様な気がしますが、
一方では毎日こんな気分の様な気もしています。

いつもの土曜日の大義ぃ気分が戻って来ただけ
なのかも知れないですね。




画像

ガクアジサイも奇麗ですよね。

この写真は今、愛用のMacBookのデスクトップの
壁紙になっています。

青い色の花は好きですから、
紫陽花もこうゆう青い色のときが一番好きですね。




画像

赤いと言うかピンク色のカラーもあるんですね。
この花は花屋さんの店先に並んでいた花ですが、他では
白いカラーしか見たことがなかったので、
こう言う色のカラーがあるのは知りませんでしたよ。




画像

この花も花屋さんの店先に並んでいた花ですが、
私の「図鑑」の中ではニューギニア・インパチェンスと言う花に
一番似ている様です。

かすかな記憶にも外国の地名が入った
名前だった様に思うので、
ひょっとしたら当たりかもしれません。




画像

この花の名前には辿り着く事は出来ませんでした。

肉厚の花びらに肉厚の葉っぱで、多肉植物に
詳しい方ならご存知かもしれませんね。




大義ぃ気分満開の時は何もしないに限りますね。

とは言うものの晩御飯は食べなければ仕方ないですから、
冷蔵庫の在庫をみて適当な簡単メニューで
済ませてしまう事にあいますわ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日伺ったお宅にこのシルバー系の葉っぱのお花がありました。
とっても可愛いと思ったのだけど、名前まで聞かなかった〜!
葉っぱはシロタエギクに似てるからそっちあたりのお花なんでしょうね〜。
ピンクのカラー、葉も普通のとは全く違うんですね。
見たことのない花です。
青〜紫の花は土が何性だったか、うちは段々とピンクになってしまう。
青のって涼しげで好きなんだけどなあ。
チャラリ
2010/06/20 07:16
>チャラリ師匠
確かに葉っぱの白い産毛が「白妙○○」な感じですね。ウチの図鑑には白妙で始まる花は菊と向日葵しか載っていませんでした。きっとカタカナのややこしい名前の様な気がします。
紫陽花の花の色は土壌の酸性度と遺伝子の相互作用で決まるらしくて、花の色が変わっていくのは土壌の酸性度よりも遺伝子の影響の方が大きい様な気がします。(色の決定因子が働き始めるのに時差があるのでは…)
紫陽花の色が変わるのは日本での特徴の様ですよ。ヨーロッパの紫陽花は土壌がアルカリ土壌のためにピンクしかないらしいです。
タバコ
2010/06/20 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も大義ぃぞ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる