なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りはやっぱり…

<<   作成日時 : 2010/06/18 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どうしても大義ぃ気分になってしまいます。

気温が上がらない分それほど蒸し暑いとは
思わないんですが、まとわりつく様な湿気が空気を
重たく感じさせますね。

1週間ぶりの事務所当番はいつもの様に
ジャズを聴きながらのゆったり時間になっています。

今は、Miles Davis All StarsのWalkin'と言うアルバムを
聴いています。

Miles Davis All StarsはMiles Davis のトランペットを軸に
ピアノ、テナーサックス、ベース、ドラムの
クインテット編成でWaikin'は1954年の録音です。

Miles Davis All Starsのメンバーは1955年以降は
何度かのメンバー交代はありますが、
基本的メンバーは定まった様です。

1954年の録音と言う事は、今から56年前ですが
今聴いていても少しも古臭さを感じる事は無いですね。




画像

ベゴニアの花は街中でもよく見かけるのに
なぜかあまり写真に撮らない花なんですよね。

別にベゴニアが嫌いだと言うわけではないんですよ。
あまりにもよく見かけるので、
「また今度」になってしまってる様ですね。




画像

春に咲く白い多弁花はほとんど見分けがつかないんですが
この花は春の菊の仲間の代表選手、
マーガレットかなと思ってます。

例によって全くの大はずれかも知れませんから、
間違いに気づかれた方は教えてくださいね。




画像

この花も自信はないんですが「図鑑」の中では
ムシトリナデシコと言う花が一番近い様に思います。

小さな可愛い花で、こう言う花をみると
春は良いなぁとなんだかリラックスした気分になれますね。




画像

ちょっと逆光気味の写真で花の色が今ひとつ
奇麗に出ませんでした。

この花は「図鑑」では名前に辿り着く事が出来ませんでした。

どこかでみた様な思いはあるんですが、
名前のヒントすら思い出す事が出来ません。

この花の名前も知ってる方に
教えていただくほかはなさそうです。




ジャズはBill Evans TrioのWaltz for Debbyに替わりました。
静かなピアノトリオの演奏で、聴いていると
ほんとにリラックスすることができます。

あと少しで当番の時間も終わります。
今日は途中で何回かたばこも吸いに行く事ができたし、
ゆったりジャズタイムを楽しむ事ができました。

帰る時間までには雨はやみそうもありませんが、
梅雨なんだから諦めもつくと言うもんです。

とは言うものの明日には天気は回復してほしいですよね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス




Kind of Blue
COLUMBIA/LEGACY
Miles Davis

ユーザレビュー:
最高傑作このアルバム ...
難しいことは書けませ ...
良い物は良い色々むず ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨に入りましたね。
私も湿気は苦手です。こんな時はゆっくり寝たり、部屋で自分の好きな事をするのが一番ですよね。
花の写真を眺めたり、編集したりするのも楽しいかもですね^^
ミユキ
2010/06/18 22:17
>ミユキさん
おそらく湿気が好きだと言う人はそんなには居ないでしょうね。湿度の高い日は気分までじめじめしてしまうので嫌になります。
花の写真を見ると言うだけでちょっとした気晴らしになりますから花の持つ力は大したもんだと思います。
タバコ
2010/06/19 17:16
ムシトリナデシコの名前は初耳です。
でもお花の感じがうちのフクロナデシコそっくりなんで、近い種類なんでしょうね〜。
でも葉っぱは全然違う!!
紫はラベンダーの一種ではないかと・・・
そういえばベゴニアって日常に見すぎてて、あえて写真撮ろうって思わないですね=(~o~)
チャラリ
2010/06/20 07:08
>チャラリ師匠
フクロナデシコはウチの「図鑑」には載ってなかったんですよ。ムシトリナデシコと言う事にしましたが、自信はあまりないのはいつもの通りです。
紫色の花、ラベンダーの仲間ですよね。記憶の片隅に香りが有名な花だと言うのは引っ掛かっていたんですが、ラベンダーには行き着きませんでした。いつもながら有り難うございます。
タバコ
2010/06/20 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨降りはやっぱり… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる