なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Wynton MarsalisのStandard Time.Vol2

<<   作成日時 : 2010/06/11 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の事務所当番のお供のジャズは
Wynton MarsalisのStandard Time.Vol2から
スタートです。

Wynton MarsalisのStandard Time.Vol2は彼の
トランペットを軸としてピアノ、ベース、ドラムの
カルテット編成のアルバムで、
トランペットの演奏も決してうるさいと言うほど
激しく音の跳ね回るものではないので、
クラシックファンでも心静かに
リラックスして聴けるんではないかと思います。

このアルバムも私の友人が選んでくれたアルバムの一つで、
私の好みにぴったりと合っているのが嬉しいですね。

事務所当番も忙しくなければ、ゆっくりと
ジャズを聴く事の出来る
リラックスタイムになる様に思えて来ました。

事務所当番に来ること自体がストレスになるところからは
脱却する事が出来た様です。

この調子で気分変化の波が上向きになってくれれば
言う事は無いんですけどねぇ。




画像

4月下旬の事務所の近くから写した夕焼け空です。

夕焼け空の時間帯がちょうど事務所当番が終わって
帰途につく頃と重なっていたのが4月の下旬から
5月の上旬ぐらいまでですね。

今では、もう夕焼け時間帯も随分と遅くなって来ていて、
一番奇麗な頃は事務所から変える途中の
バイクの上か、家で晩ご飯作っている頃になっているので、
最近は夕焼けの写真を撮る機会が少なくなってしまいました。




画像

ツツジの花の中ではこの写真の様な
白い花びらにピンクの模様が入った花が気に入っています。

ピンク色の模様も花によって大きさに違いが有る様だし、
ピンクの花の中にこのタイプの花が咲いていると
とっても目立つアクセントになってますよね。




画像

たくさん撮ったフリージアの写真の中でも
好きな写真の一枚です。

フリージアの花の特徴が上手く撮れてる様に思っています。

この濃い黄色が好きなんですよねぇ。

たぶん、駐輪場の入り口の植え込みのフリージアだと思います。




画像

白い(たぶん)アヤメの花を真上から写した写真です。

アヤメの仲間はどれ一つとして見分けがつかないので、
本当はカキツバタだったりするのかもしれません。

団地の近くの高圧電線の鉄塔の下のお花畑の淵に
数本咲いていたうちの一つです。




お供のジャズはKeeth Jarrettのライブアルバム
Still Liveに移りました。

Keeth Jarrettのピアノ、ベース、ドラムのトリオ編成で
いつもの様なKeeth Jarrettのうなり声も
バッチリ入っていて、Keeth Jarrettの演奏を聴いてるなぁと言う
気分に浸る事が出来ます。

事務所当番が昼下がりのゆったりしたリラックスタイムに
なる様になて来ているので、この調子を
出来るだけ長く維持したいもんだと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夕焼け写真の雲の動きが好きです^^
ナイスです!!
綺麗な夕日と雲に出あえた日は、なんだか嬉しくなりますよね。
ミユキ
2010/06/11 18:37
>ミユキさん
刻一刻と変わって行く夕焼け空は見ていても飽きる事が無いですよね。最近はバイクに乗っている時に限って奇麗な夕焼けになるみたいで、つい脇見運転になったりしてます。危ない危ない、気を付けよっと(^^)>
タバコ
2010/06/12 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wynton MarsalisのStandard Time.Vol2 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる