なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS The Great Jazz Trio

<<   作成日時 : 2010/05/09 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もいつもの様にジャズを聴きながらの
事務所当番です。

今は、The Great Jazz TrioのAt The Village Vanguardを
聴いています。

The Great Jazz TrioはHank Jones (p)、
Ron Carter (b)そしてTony Williams (ds)が
70年代後半に組んだトリオで、中でも一番
有名な録音がAt The Village Vanguardだろうと思います。

私が聴くアルバムですから、このアルバムも
落ち着いたオーソドックスな曲調の
ジャズばかりで、ゆったりとリラックスして聴く事が出来ます。

こう言うジャズらしいジャズを聴きながらだと
単調な事務所当番もそれほど苦にはならないですね。

このアルバムの後には矢野沙織の
BEBOP at the SAVOYがかかる予定なので
お気に入りの矢野沙織のアルトサックスを
聴きながらゆったりと事務所当番を
続ける事が出来そうです。




画像

う〜ん、この可愛らしい黄色の重弁花も
名前にはたどり着けませんでした。

どうやら雨上がりにでも写した様ですね。
雨の雫が光ってちょっと
涼しげな雰囲気を出してる様に思います。

奥の赤い花はカランコエかなとも思いますが、
葉っぱが違う様にも思うので、
こちらについても自信は有りません。

また、知ってる方に教えていただくしかなさそうです。




画像

オレンジ色のプリムラの花です。
プリムラの下に続く名前は確かな事は分かりません。

この写真もまだ3月下旬の写真ですが、
プリムラはこの頃から、今に至までバラエティに富んだ
花を楽しませてくれています。




画像

小さな赤いバラの花が街角に春を求めて
そっと咲いていました。

まだまだ冷たい雨に降られても
咲き続けて、早くバラの季節が来るのを
待ちこがれているかの様です。




やっぱり、矢野沙織のサックスは良いですねぇ。
柔らかい音の中にも力強さを感じられて、
長く聴いていても飽きる事が無い様に思います。

残りの当番の時間をジャズタイムにして、
リラックスして過ごす事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス




イン・マイ・ライフ~ビートルズ・イン・ジャズ
ヴィーナスレコード
ジョン・ディ・マルティーノ・ロマンティック・ジャズ・トリオ

ユーザレビュー:
毎日幸せ!イイ。とに ...
ビートルズがジャズに ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カランコエだと思います。
これ、わが家とはすこぶる相性悪くって、蕾まではつくんだけどなかなか咲かないんです。
実家ではとっても沢山咲くんですけどね。
可愛い花です。
今日は午後からいい天気になったけど、下り坂なんですよね。
ほんとよく雨が降りますね〜。
チャラリ
2010/05/09 21:43
昨日はほとんど一日中嵐のアルバムを聞いていました。
ちょっとテンションあげたかったので・・
でも結局、ごろごろしていました。
カランコエは鉢植えしか育てたことないんです。
地植えもできるのか・・・
Kaze花
2010/05/10 15:02
>チャラリ師匠
手前の黄色いのもカランコエでしょうか。カランコエにも重弁咲きの花が有るんですね。
いつもほんとに有り難うございます。
ウチにもカランコエは一鉢有ったんですが、ベランダに出しっ放しで世話もしないままでしたからついに枯れてしまいました。
買って来た年と翌年ぐらいには濃いおインクの花を咲かせてくれたんですが、残念と言うか、カランコエに悪い事をしてしまいました。
広島は朝から雨がしとしとと降っています。明日まではぐずついた天気の様ですね。早く五月晴れの空に帰って来て欲しいですね。
タバコ
2010/05/10 16:59
>Kaze花さん
嵐を聴かれるなんて、趣味が若いですねぇ。私はほとんどテレビを見ない事も手伝って、最近のJポップのアーティストをほとんど知りません。嵐ぐらいが知っている最も新しいアイドルかもしれないですよ。
タバコ
2010/05/10 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The Great Jazz Trio なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる