なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に不調の波が

<<   作成日時 : 2010/05/28 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝から急に気分が落ち込んでしまって事務所当番を
ドタキャンしてしまいました。

こう言う気分の落ち込みは実に久しぶりですね。

とにかく、何かをやろうと言う意欲が
全く無くなってしまって、ただじっとしておきたい気分です。

それでもまだジャズを聴く気分にだけはなったので、
どん底まで落ちたと言うほどではなさそうです。

今は、Wynton MarsalisのThe Magic Hourと言うアルバムです。
Wynton Marsalisはジャズトランペットの代表的な
プレーヤーで、このアルバムは彼を中心に
ピアノ、ベース、ドラムのカルテット編成での演奏です。

彼はジャズのみならず
クラシックのトランペットプレーヤーとしても
現代を代表するプレーヤーでクラシックのアルバムも
60以上発表している様です。

確かな演奏テクニックは聴いていても
安心感が有りますね。

このアルバム自体はオーソドックスなジャズのスタイルで、
いつもの様に私の好みのタイプです。




画像

ムスカリの花もこのぐらいの数がまとまって
咲いていると存在感が有りますね。

ムスカリの花の色と言い形と言い、私の好きな花の一つです。




画像

柊南天の小さな黄色い花です。

柊南天の花は新芽が出て来る前に咲く様ですね。
それとも、新芽が赤色をしてるのかな。
写真に写ってる葉っぱはどれも少なくとも葉っぱの淵は
かなり広い幅で赤いですよね。




画像

私の一番好きなフリージアの花です。

フリージアは3月の末頃に咲き始めて、
5月の前半ぐらいまでは咲いていてくれた様に思います。

フリージアの濃い黄色が好きなんですよね。




日替わり気分に翻弄されるタバコですが、
気分が落ち込んだ時は大人しく波が去って行くのを
待ってるしかなさそうなんで
慌てずにゆっくりと休む様にします。



ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気分がのらない時はゆっくりするのが一番ですよね。植物や花、写真など見たり…。
自分の好きな事をして様子をみる。 多分それで良いと思いますよ☆
ミユキ
2010/05/28 16:09
私もとてもむらっ気ですからね〜。
何かやり始めると夢中になって動くこともあれば、したくないって思ったらとことんだらだら。
やる気の時はうまく立ち振る舞って、やりたくない時はじっとしてるに限ります。
チャラリ
2010/05/28 23:13
>ミユキさん
心の底からゆっくりとリラックスする事って以外と難しいんですよねぇ。つい自分を責める様な考えが浮かんで来てしまいます。部屋に寝っ転がってジャズでも聴いているのが私には一番なのかもしれません。
タバコ
2010/05/29 16:42
>チャラリ師匠
チャラリさんの行動力とエネルギーにはいつも感心しています。いつかは私にもエネルギーが戻って来て、動き回る事が苦にならなくなるとは信じてるんですが、いったいいつになる事やら(^^)>
タバコ
2010/05/29 16:45
この気候の不順は、気持ちのアップダウンにも影響しているように思います。
落ち込んだときは、好きなことだけしているのに限ります。
そんなときは、すっと前主治医に言われた
「やりたくないことはしなくていいんだよ」
って言うのを思い出します。
Kaze花
2010/05/29 17:06
>Kaze花さん
気分の落ち込んだ時にはやりたい事が出来なくて、自分を責めてしまいがちになってしまいますからねぇ。やりたくない事はしない、大事ですよね。どうしても「やらなくてはならない事」と考えてしまいます。調子が悪い時は立ち止まるのも大事ですよね。有り難うございます。
タバコ
2010/05/29 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に不調の波が なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる