なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと青空が

<<   作成日時 : 2010/05/27 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中までは曇っていた空にようやく
青空が戻って来ました。

昼頃までは気温も上がらずに、もう月の末だと言うのに
部屋の中に居ても肌寒くて、冬の部屋着の
どてらを引っ張り出して来て寒さをしのいでいました。

夕方になてようやく晴れて来て、これなら日の当たるところは
そんなに寒くはないだろうなと思える様な
陽気になって来ました。

今年はほんとにいつまで気温の低い日が続くんでしょうね。
5月の末と言えば、とっくに半袖のシャツで
出歩けるはずだと言う「常識」が頭を支配していて
実際の気温との格差に身体は付いて行ってくれません。






画像





画像





画像

4月初めの団地の近くの高圧電線の鉄塔の下の
チューリップ畑です。

お花畑は鉄塔の下を取り囲む様に作ってあって、
北側は概ねバラを中心に花が植えられている様です。

南側に季節の花を一面に植える感じで管理されています。

春には毎年色とりどりのチューリップが植えられるので、
やっぱり毎年楽しみになりますね。

小さいとは言え、一面のチューリップと言う感じは
しますから、なるべく広く写る様に低いアングルで写真を
撮る事が多くなります。

それと、鼻をアップで撮るかどちらかですね。

チューリップ畑は春が来たと言う実感をくれるので、
横をバイクで走り抜けるだけで
どんな寒い日でも少し暖かくなった様に感じます。




今日はさっきまでは肌寒くて、気分もいま一つ
パッとしなかったので、ジャズを音量を控えめにして
聴いています。

今は、前にも紹介した事のあるV.S.O.Pクインテットの
Live Under The Skyを聴いているところです。

Live Under The Skyは1979年の日本公演のライブ版ですが、
ジャズミュージシャン達がフリージャズから伝統的な
ジャズに回帰して行く転回点になったライブの
一つだと言われています。

5人のミュージシャン達が脂の乗り切った時期のライブだけ有って
ライブ会場の熱気が伝わって来る熱のはいった
演奏を楽しむ事が出来ます。





のんびりジャズでも聴きながら夕方の時間を
まったりと過ごそうと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらも寒かったです。
あと一週間は晴れは期待できないようで、
このまま梅雨ってことになりそうです。
一面のチューリップはいつもながら圧巻ですね。
ちゃんと管理されているんですね。
近くに公園はいくつかありますが、年に何回かそこの町内会の人たちで草刈りをしたりしています。
お花もボランティアで植えてくださっているようです。
Kaze花
2010/05/27 19:37
これだけのチューリップを植えて管理するのは大変でしょうね。
球根をとるためじゃなくてただの観賞用でしょうか?
私なんて手間暇かけずに楽しもうとするから中途半端なんだろうなあ。
チャラリ
2010/05/27 23:44
>Kaze花さん
いつまでも寒いですねぇ。ほんとにこのまま梅雨になってしまうのかなぁ。今年の春は来ないままと言う感じですよね。
ここのお花畑はたぶん電力会社が地元の自治会に頼んでるのではないかと思います。日曜日のお昼頃に手入れをされているのを良く見かけます。
タバコ
2010/05/28 13:31
>チャラリ師匠
花の時期が終わったら、花を切ってしまって、しばらくしたら球根をとり出されている様です。その球根がどうなるのかは気になるところですね。
タバコ
2010/05/28 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと青空が なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる