なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS JazzのCDを読み込み中

<<   作成日時 : 2010/05/16 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

友人が自分のコレクションから選んでくれたJazzの
アルバムをCDに焼いてくれました。

前にも同じ友人から多くのアルバムのコピーを
貰っていたんですが、今度も新旧とり合わせて10枚ほど
焼いてくれました。

まだ聴いてはいないんですが、とにかくパソコンの
iTunesに取り込んでおこうと思っています。

一旦iTunesに取り込んでしまうと、
iPodにはこの次にパソコンと接続した時に
自動的にコピーされますから、
これで、バスなどで移動する時も
時間を気にしなくてよくなりそうです。

CDを読み込んでいる途中でも曲は聴く事が
出来るんですが、ま、パソコンに無理をさせる必要も無いので、
全部を取り込んでからゆっくり聴いてみたいと思います。

新しいCDを今日の当番中に全部聴ける訳では有りませんが
別に慌てて聴く事も無いので、その内の
何枚科を当番をしながら聴いてみようと思っています。

やっぱり、新しい曲を聴くとなるとワクワクしますね。




画像

この花の名前も私の「図鑑」では見付ける事が
出来ませんでした。

名前のヒントが有れば名前から探しに行けるんですが
そんなものは思い当たらないので、
結局分からずじまいです。

この花は生け花などにはよく使われている様に思うので
そんなに珍しい名前ではないと思うんですが、いつもの様に
教えていただく他は無い様です。




画像

3月下旬にいつもの年よりは少し遅くなってから
咲き始めたスズランスイセンの花です。

可愛い白いベルの様な花の淵に黄緑色の小さな
斑点が素敵なアクセントになっている
私の春の初めのお気に入りの花の一つです。




画像

3月末にまだ里の桜がほころび始めたばかりの頃に
団地の周りの山肌にはピンク色の花を
咲かせる木があちこちに見かけられる様になりました。

たぶんソメイヨシノよりも早く咲き始める
山桜だと思うんですが、肉眼で見ると鮮やかな
ピンク色の斑点が深い緑色の
山肌に散らばって、春がいよいよそこまで来た事を
感じさせてくれたんですが、
写真に撮るとなんかもう一つはっきりとした印象が
感じられなくなってしまいました。

やっぱり、目で直接見ると言う事は、単純な感光装置としての
目ではなくて、生き物が生きて行く上での情報としての
フィルターを通って見ている様に思えます。




新しいJazzのCDを聴き始めました。
今はここでも何回か紹介しているakikoのボーカルの
Body And Soulと言うアルバムです。

アルバムタイトル通りのとても
ソウルフルなスローテンポの曲が多いアルバムの様です。

このアルバムもリラックスしたい時に聴くとゆったりとした
時間が手に入りそうですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は音楽関係がとんと苦手で。
先日若先生が貸してくれた東京スカパラも息子にCDに焼いてもらいました。
「母さんのでも出来るで!」と言われたのですが、いいえ出来ることもよくわかってても何だか手が出ません。
焼いた後のCDのラベル印刷は自分でしました。
チャラリ
2010/05/16 23:39
>チャラリ師匠
ジャズのCDを焼いてくれる友人は時間が有るとこにはCDのアートワークもコピーしてくれるので、整理するのに助かっています。ラベルは専用の用紙が必要になるのであまり手作りする事はないんですよ。
タバコ
2010/05/17 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JazzのCDを読み込み中 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる