なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS お家ジャズ♪

<<   作成日時 : 2010/05/11 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は夕方から連れ合いがクリニックへの通院で
不在なので、気兼ねなく
ちょっと大きめの音でジャズを聴いています。

今は、Herbie HancockのDirections in Musicと言う
アルバムです。

Herbie Hancockは1960年代以降のジャズ・シーンを
リードするジャズの第一人者で、
多彩なジャズ・スタイルの
最先端を走っているジャズピアニストです。

今聴いているアルバムは2002年に発表されたもので
60歳を超えた演奏とはとても思えない
繊細かつ力強いライブの様子が伝わって来ます。

う〜ん、Herbie Hancockもかなりえぇ感じですねぇ。

このアルバムはテナーサックスとベースを加えた
トリオ編成で、ジョン・コルトレーン、マイルス・デービスの
生誕75周年記念の特別編成のトリオです。

Herbie Hancockのピアノももちろん最高なんですが、
テナーサックスのマイケル・ブレッカーの演奏も
かなり聴きごたえが有ります。

さすがにジョン・コルトレーンとマイルス・デービスに
捧げるライブだけの事はあるなと思います。

初めてジャズを聴く方も安心して
ジャズの醍醐味を味わえるアルバムの一つだと思います。




画像

オステオスペリマムの中でも好きな色合いの花です。

この花も色はたくさん有る様ですね。
どの色の花も花びらのグラデーションが奇麗で、
見付けるとほとんど写真を撮ってしまいます。




画像

ユリオポスデージーだと思います。

ユリオポスデージーって以外と花の色は少ない様ですね。
「図鑑」には黄色だけの様に書いてありました。

花びらがちょっと少なめで、
隙間が有るのが愛嬌と言うもんですね。




画像

この花は名前にたどり着く事が出来ませんでした。

ちょっとしわくちゃな花びらで、花びらが分かれていないし、
形から朝顔系の花かなとも思うんですが、
咲いていたのが3月下旬ですから、
到底朝顔系では無さそうですからねぇ。

萎れかけたペチュニアの可能性も有りそうですが
いずれにしても自信は全くないので、
「これだ」と思われる方は是非教えて下さい。




家でジャズを聴く時は外付けの小さなスピーカーを
使うんですが、やっぱりいかに小さいとは言え、
パソコンの内蔵スピーカーに比べたら
音の広がりが違う様に思いますね。

時には家でゆったりとジャズを聴くのも良いもんです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花の形は完璧にペチュニアっぽいですよね。
でも3月頃咲くのかなあ。
特に今年は寒かったのに・・・
そういう品種もあるんでしょうかねえ。
オステオはうちのと同じですね。
もう少しピンクが濃いかなあ。
ユリオプスデージーはうちのも今年花つきがあまりよくないです。隙間が目立ってます。
いつまでも寒かったせいかなあなんて思ってます。
チャラリ
2010/05/11 23:24
ご近所にいつもジャズを聞いていらっしゃる方がいます。
お家のそばを通るとジャズの調べが聞こえてくることもあります。
うちの主人と同じくらいのお年の方で、コーヒーもお好きなようです。
我が家では、パスに遠慮をしてなかなか大音量では音楽を聞けません。
でもパスはジャズとクラッシクは大丈夫みたいです。
Kaze花
2010/05/12 15:50
>チャラリ師匠
花びらに勢いが無くて、萎れかけの様に見えますから、ちょっと気が早いペチュニアが寒さに耐えきれずに萎れたのかも知れませんね。
今年の春の不安定な天気は春の花にも影響したでしょうね。最近になってようやく暖かい日が続く様になって花たちも一安心と言うところやと思います。
タバコ
2010/05/12 17:21
>Kaze花さん
ジャズは一度好きになるとなかなか飽きがこない音楽だと思います。ジャズとホットコーヒーのブラックは相性がいいんですよ。ゆったりとしたソファーで淹れたてのコーヒーを飲みながらジャズを聴くなんて最高ですよねぇ。
イヌやネコにも音楽の好き嫌いは有る様ですね。もう何十年も前の葉無しですが、実家に居た頃の経験では、多くはクラシックなどの落ち着いた音楽なら大丈夫の様ですよ。ロックの様なガチャガチャとうるさい音楽や高音領域の多い音楽はあまり好きではない様に思います。
タバコ
2010/05/12 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お家ジャズ♪ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる