なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Sonny ClarkのSonny Clark Trioを聴いてます

<<   作成日時 : 2010/04/30 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

このアルバムはプレーヤー名がそのまま
アルバムタイトルになってます。

Sonny Clarkのピアノを中心としたオーソドックスな
bebop(モダンジャズの基本的なプレースタイル)を中心に
私好みのモダンジャズを楽しむ事が出来ます。

事務所当番の時には音量にあまり気を
使わなくても良いので、
ついノートパソコン内蔵のスピーカーの
最大音量で聴く事が多くなります。

それでもデスクの周りでの仲間の生活の雑音と相殺されて
それ程大きな音には感じないですね。

当番の間はゆっくりとジャズを楽しもうと思います。




画像

花びらが開き切っていないので確かな事は
分からないんですが、
おそらくコブシではないかと思っています。

毎年ハクモクレンとコブシの違いがよく分からなくて
迷うんですが、「図鑑」によると
花の中心部分には違いがはっきりと有る様です。

この写真も花の中心部分が写っていたら
判別はついたんですが、
風に煽られたのか花の中心が隠れてしまいました。

花びらには茶色く変色したところも
出て来ているので、咲きたてのホカホカと言う訳では
なさそうですね。




画像

色とりどりのパンジーたちです。

パンジーは冬の終わりから永い間楽しませてくれる
頼もしい花ですよね。

彩りも豊富だし、パンジーたちが咲いているところは
一足早く春が来ている様に思えます。




昨日は初夏の陽気だったのに今日はまた肌寒い雨降りです。
こう言う不安定な天候が体調に一番悪影響を与える様に思います。

何となく風邪っぽい鼻水や咳も出て来てるので、
当番が終わったらさっさと帰って
ゆっくり休みたいですね。

きっとゴールデンウィーク本番は初夏の様な陽気に
なってしまうんでしょうねぇ。

身体の切り替えスイッチが完全に壊れてしまっています。

はぁ、早く五月晴れの続く毎日が来て欲しいですねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス




Sonny Clark Trio
Blue Note
Sonny Clark Trio

ユーザレビュー:
切れ味のよい短編集を ...
バリバリに弾くソニク ...
ピアノが歌っている。 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おすすめジャズ名曲試聴〜Sonny Clark 「Sonny Clark Trio」
Sonny Clark(ソニー・クラーク) 「Sonny Clark Trio」 (ソニー・クラーク・トリオ) より ♪Sonia 鍵盤の上で指がポンポン飛び跳ねている様な軽快で明るいタッチの曲ですよね♪ 次のサイト... ...続きを見る
YoutubeおすすめJazz(ジャズ)...
2010/07/11 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は春らしい一日でした。
連休は珍しく春らしいいいお天気になるようです。
モクレンとコブシの花ってわかりにくいですよね。
私もずっとモクレンだって思っていたのにコブシだったことがあります。
花の中心でないとわからないのなら、通りすがりにみたのでは無理でしょうね。
レンギョウですが、白い花もあるんですか!!
私は黄色いのしか知りませんでした。
多分タバコさんのおっしゃるようにチョウセンレンギョウなのかも知れません。
Kaze花
2010/04/30 20:51
確か去年もタバコさんのブログでどなたかが違いを教えてくださってた気がしますが、忘れましたね〜。
その時は「そうか!」って思ってたはずなのに。
今朝は青い空がひろがってますが、寒いです。
何着ればいいもんやら・・・(-_-;)
チャラリ
2010/05/01 06:40
>Kaze花さん
私も永い間団地に咲くコブシをハクモクレンと信じていました。ちょっと見ただけでは分かり難いですよね。
レンギョウの花はどうやら黄色いのはチョウセンレンギョウかシナレンギョウのどちらかではないかと思われます。普通にレンギョウと言うとこのどちらかをさしている様です。私の「図鑑」でレンギョウを引いてみると、シロレンギョウ、シナレンギョウ、タイワンレンギョウ、チョウセンレンギョウの花の写真が有って、花の色は白、黄色、赤紫、黄色です。ただ、タイワンレンギョウは花の形も違っているので、普通に言うレンギョウとは別の花の様に見えます。花の名前は正確に覚えるのはほんとに難しいですよねぇ。
タバコ
2010/05/01 16:17
>チャラリ師匠
団地のコブシをハクモクレンと間違って紹介したのは、確か去年の4月頃だった様に思いますね。教えて下さったのがどなたか忘れてしまいましたが、そのとき以来コブシなのかハクモクレンなのかはしっかり見定める様に心がけています。
今日は、屋外は気持ちよく晴れて午後からは日向は上着は要らないですよね。それでも、部屋の中に帰って来ると風がまだちょっと冷たい様な気がします。
今年のゴールデンウィークは天気は良さそうですね。
タバコ
2010/05/01 16:23
ソニー・クラークを検索してたどり着きました。

僕もこのアルバム持ってます!

僕は"I'll Remember April"が好きです。

なんとなくクラシックっぽいタッチで。

和音が少なくて聴きやすいジャズですよね♪

僕のブログで、ソニー・クラークの別のアルバムを紹介したので、この記事のリンクを貼らせていただきました。

トラックバックもさせていただきましたので、もしよろしければ承認してください。

よろしくお願いいたします。
nobuuuun
URL
2010/07/11 08:08
>nobuuuunさん
こんな過去記事にコメントくださり有り難うございます。早速ブログにお邪魔しました。ジャズを語ると熱くなりそうな方ですねぇ(^^)
記事へのリンク、トラックバック有り難うございます。
トラックバックは喜んで承認させてもらいます。
私も、これから遊びによらせて貰うことにします。
よろしくお願いします。
タバコ
2010/07/11 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sonny ClarkのSonny Clark Trioを聴いてます なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる