なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨は午前中でやんでくれました。

<<   作成日時 : 2010/04/27 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方になって来ると晴れ間も見え出したので、
きっと明日には天気もそこそこ回復しそうですね。

やっぱり、まだ雨が降ると中途半端に肌寒くなります。

冬の部屋着では暑いし、かと言うて
春物だけでは夜になると肌寒く感じます。

こう言う中途半端な気温の日が続くんだとすると
隊長の管理は極めて困難になりそうですよ。

ただでさえ天候の変化に影響されるウツ気分ですから、
今年の春の様なデタラメな気候が続くと
ほとんどお手上げ状態になってしまいますね。

とは言うものの、ようやく春らしい暖かい日が
続く様にはなって来たので、
身体が大混乱に陥ると言う事には
ならずに済みそうです。




画像

3月の下旬にさしかかろうかと言う頃の花屋さんの
店先にならんでた春らしい黄色の多弁花で、
葉っぱの形からはどうやら菊の仲間の様に思えます。

名札も有ったはずなんですが、名前はとっくの昔に
脳みそから流れ出しています。

以前にも見た記憶が有りますから、
きっと園芸用の花としてはかなりポピュラーな花では
無いかなと思うんですが、今日のところは
いつもの様にどなたかに教えていただく以外には
ありません。よろしくお願いします。




画像

このタワー状に咲く花はルピナスではないかと
思うんですが、これも自信は有りません。

写真を撮った頃はまだ花が完全には
開き切っていなかった様で、花びらの大まかな形と
葉っぱの様子でルピナスではないかと判断したんですが…

もし大外れだったら正しい名前を教えていただければ
有り難い限りです。




飛行潜水艦タバコ号はこの雨降りで
少し調子が落ちたんですが、
幸い今回の雨は長引く事も無さそうなので
天候が回復して来るに連れて
気分も改善されつつ有るところです。

天候に左右される日替わり気分に加えて、
最近の肩周りの凝りとで全体的には必ずしも
あまりいい調子だとは言えないんですが、
天候もそろそろ安定してくれそうなんで少しは
期待しています。

まぁ、出来る限り毎日の気分変化に
一喜一憂しないで、のんびりと対処出来る様に
努力しようと思っています。




今、山下洋輔のSENTIMENTALと言うアルバムを
聴いているところです。

この中のボレロはクラシックのスタンダードナンバーを
一流のジャズピアニストが弾いたら
どうなるかと言う点で非常に面白い曲だと思っています。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

たばこでも吸いながらゆっくりジャズを楽しむ事にしますわ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事に行く時はちょっと無理して春仕様な格好ですが、家に帰るとフリースのごっついの羽織ってます。
まだまだ寒いです。
 黄色はマリーゴールドっぽいですね。
ルピナスは大正解だと思います。
うちはこれが育たないんですよ〜。
チャラリ
2010/04/27 23:55
こちらは今日は大雨です。
やっと咲いた桜が散ってしまいそうです。
寒くてまだまだ暖房が必要です。
連休は暖かくなりそうなので楽しみにしているんです。
Kaze花
2010/04/28 14:37
>チャラリ師匠
夜はまだ肌寒いですよね。日が暮れてからはごっついフリースのはんてんを羽織ったりするんですが、しばらく着ていると暑くなって来たりでなかなか難しいですね。
マリーゴールド!、さっそく図鑑で見てみたらフレンチ・マリーゴールドの一重咲きが良く似ている様です。図鑑の写真は花びらの色が黄色写真の花と一色ではなかったので、写真の花と結びつける事が出来ませんでした。和名は紅黄草(コウオウソウ)と言う様です。
タバコ
2010/04/28 16:34
>Kaze花さん
関東地方は大雨が降った様ですね。仙台は関東と東北の真ん中辺りですから、大雨の領域に入ってしまったんでしょうね。この時期に雨が降らないのも困りますが、ただでさえ日射しが少ないのに雨が大降りするのも心配になりますよね。
ゴールデンウィークにはお花見日和になるんでしょうね。広島では決して味わえない贅沢ですよ。
タバコ
2010/04/28 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨は午前中でやんでくれました。 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる