なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務所当番はJazz time

<<   作成日時 : 2010/04/02 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もいつもの様に当番をしながら
Jazzを聴いています。

今日の当番のお供はテナーサクソフォンの
Eric Alexanderのアルバム The First Milestoneから
始まりです。

サクソフォンはジャズのソロ楽器の中では
気に入ってる楽器の一つです。

プレーヤーにも有名なプレーヤーが多くて、代表的な
プレーヤーをあげろと言われれば困ってしまうぐらい素晴らしい
ソロプレーヤーが多い楽器です。

私はオーソドックスなモダンジャズを中心に聴いていますから、
知っているプレーヤーもそうした演奏のものしか
知らないですが、往年の名プレーヤーたちは少なからず
フリージャズなどの録音も多い様です。




画像

3月の戻り寒波の第1弾となった3月9日の
団地の周りの山並みの写真です。

この日は、十数年ぶりの3月にはいってからの
積雪に震え上がりました。

この写真は午後になってからの写真で、
団地周りの道路の積雪は消えていましたが、
山はまだ中腹当たりまでは
雪が断続的に降っていた様ですね。




画像

翌日も雪は降り続けて、山の中腹より上は雪が無くなると
言う事はありませんでした。

ようやく春らしい日になってくれた今になって
思い返してみると、この3月初めの
戻り寒波が随分永い間居座り続けた様に思います。




今日は午後からは雲は多いものの
気温も上がって来て、待ちに待った春がようやく
来てくれた様で、広島市街地の川土手の
桜並木も随分花の数が増えていて、
今週末当たりは絶好のお花見日和になりそうです。

気温が上がって来ると、やっぱり気分的にも
楽になって来る様です。

このまま安定した春の日和が
続いてくれれば良いんですがねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昼間は暖かくてもやはり夜は寒いです。
今上にフリース着てストーブつけててちょうどいい。
だから今日の写真見てるとブルブル来そうです。
 昼間はよくっても夜の花見はきついですよね。
今日は歓送迎会とかがあるのか、仕事帰りは人が多く歩いていました。
まさか夜桜見物!?
チャラリ
2010/04/02 20:14
>チャラリ師匠
夜桜見物にはまだちょっと寒いですよねぇ。予定を組んでいた人はおいそれとは変更出来ないんでしょうが、さっさと酔っぱらわないと寒さに震えそうです。
あの戻り寒波も、本格的な春の喜びを増やすためには必要だったと言う事にしておきたいと思ってます。
タバコ
2010/04/03 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事務所当番はJazz time なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる