なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はThelonious Monk

<<   作成日時 : 2010/04/18 14:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

少し春らしい天気も昨日の青空だけで、
気温も大して上がらないうちに
また、曇り空の肌寒い中途半端な天気に
戻ってしまいました。

何とか今日の夕方までは雨が降らない様に
願いたいものです。

今日の事務所当番のお供のジャズは
Thelonious MonkのMonk's Musicからスタートです。

Thelonious Monkは40年代から60年代後半にかけて
活躍したモダンジャズを代表するピアニストの
一人で、オーソドックスなジャズのプレースタイルを
基本としています。

まぁ、私が聴くジャズはほとんど全てが
オーソドックスなモダンジャズですから、当たり前と言えば
当たり前なんですけどね(^^)>

しばらくは邪魔も入りそうには無いので、
ゆっくりとジャズを楽しめそうです。




画像

春にはなくてはならない花の一つ、桜草です。

桜草にもこの花の様にピンク色の花、
白い花、さらに濃いピンク色の花など何種類かの
色の違いが有る様ですね。

私はこの写真の様なピンク色の花の桜草が
一番気に入っています。

やっぱり、桜草と言う名前から単純に想像する色は
ピンク色ですよね。

私も根が単純ですから、
発想も単純なだけかも知れないですけどね。




画像

濃いピンク色の桜草と、奥に写っているのは白い花の
桜草だと思います。

白い方はひょっとしたらプリムラ○○と言うのが
正式な名前かも知れないですね。

ま、しかし桜草もプリムラの仲間ですから、
大きくは外れていないと思いますよ。




こうした春の花たちはちゃんと
咲いてくれているのに肝心の天気の方は
一向に張るらしくなってくれません。

今日も、肌寒い曇り空だし、明日からはどうやら
また雨が降りそうです。

こう言うはっきりとしない天気は、ほんとに日替わり気分を
悪い方へ悪い方へと引っ張って行きます。

すっきりした春の気分にはなかなかなれそうも無いですね。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの庭も一日見ないと様子が変わってるくらいの勢いで花が咲いています。
気づけば芝桜が満開で、写真を撮る時期を逃した感じ。
フリージア(うちのはどれも背丈が低い)も一気に咲きました。
だのにまたこれから雨続きなんですよね・・・
チャラリ
2010/04/18 22:36
>チャラリ師匠
花たちは春の勢いで咲いて行ってくれますよね。気温が低い毎日の中ではそれだけが季節を感じさせてくれますまたしばらく天気が悪い日が続く様ですが、ほんとに春が来ないうちに初夏になってしまいそうですよねぇ。
タバコ
2010/04/19 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はThelonious Monk なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる