なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今はakikoのLITTLE MISS JAZZ & JIVE

<<   作成日時 : 2010/04/11 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

事務所当番のお供のジャズは今は
akikoのボーカル、LITTLE MISS JAZZ & JIVEと言う
アルバムです。

このアルバムを聴いている時に事務所で記事の
更新作業をしている事が何度か有った様に思います。

単なる偶然なんですが、他にもいくつかのアルバムで、
たまたまそのアルバムを聴いている時に記事の
更新作業をしている事が有って、何となく
不思議な気もしますね。

このアルバムはハイテンポの明るい雰囲気の曲が多いので、
今日の様に気分が沈み気味の時には
少しは気分も明るくなりそうでピッタリですね。




画像

今日から再び3月中旬頃の花たちの写真に戻ります。

ピンク色の椿の花の写真から再開です。
3月の中旬頃に咲いている事を唯一の根拠として
「椿」だと断定していますが、正直なところ
山茶花と椿と牡丹は花を見ただけでは区別が
出来ないのが本当のところです。

それぞれについて、「ここが違う」と言うのを
ご存知の方が居られたら是非教えて下さいね。




画像

3月の中旬頃にはムスカリの花も咲き始めていました。

青くて小さいムスカリの花は私の好きな花の一つです。
ムスカリもまとめてたくさん咲いていると
けっこう見応えの有る花なんですが、
この写真の様に中途半端な数だと、可愛いけどちょっと
存在感には欠けているかなと思います。

ムスカリの花は丁度今頃が
一番たくさん咲いている様に思います。

街の中でも時々たくさんのムスカリの咲いている
玄関先を見かける事が有ります。

青い絨毯がしいてある様で、なかなか良いもんだなと
思いながら、こっそり写真に撮っています。




飛行潜水艦タバコ号は今日の雨降りと
肩の張りと、事務所当番で大儀ぃ気分満開です。

しかも、当番の時は吸いたい時にたばこが吸えないので、
「ちょっと気晴らし」が上手く出来ないんですよね。

今日は、ジャズを聴きながら肩のストレッチでもして
気を紛らす他はなさそうです。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンク色の椿も愛らしくていいですね。
可愛い女の子のようです。
ムスカリが咲き始めると春になった気がします。
私の中ではムスカリはチューリップと対になっています。
Kaze花
2010/04/11 19:33
花の種類って多いから区別が難しいですよね。
我が家には椿はあるのでわかるのですが、他になると…
ムスカリ可愛いですね。
雑貨などと一緒に飾ると、また素敵なんだろうなぁ〜
ミユキ
2010/04/12 00:06
うちのムスカリ、10年くらい前に買った小さなひと袋の球根が、今一体どれくらい増えてるんだろう。
土にくっついてか、家を挟んで真反対の場所でも咲いてます。
今年は花が終わったら鉢植えにしようと思ってます。
びっしりと咲いてますよ〜(^.^)
チャラリ
2010/04/12 00:09
>Kaze花さん
広島ではムスカリとチューリップはムスカリの方が少し早く咲き始める様です。気の早いムスカリは写真のムスカリの様に3月の中旬には咲き始めますが、チューリップが花壇で咲き始めるのは3月の終わりか4月になってからですね。
ムスカリは花の時期が長いのでチューリップと一緒に楽しんでいます。
タバコ
2010/04/12 17:18
>ミユキさん
椿や山茶花、牡丹はどれも花は似ていますよね。どの花にも同じ様な色のの花が咲きますから、ますます区別がつき難くなってしまいます。
ムスカリの様な花を小さな鉢に植えてお気に入りの雑貨と並べておくのも素敵ですね。きっと家の中がしっとりと落ち着いた雰囲気になりそうです。
タバコ
2010/04/12 17:23
>チャラリ師匠
びっしりと敷き詰めた様に咲いてるムスカリって良いですよねぇ。毛足の長い絨毯の陽で寝転びたくなってしまいます。そんな庭が有るのって羨ましい限りですよ。
タバコ
2010/04/12 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今はakikoのLITTLE MISS JAZZ & JIVE なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる