なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいま一つ

<<   作成日時 : 2010/03/04 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連日今ひとつの日が続いてしまいます。
今日は雨降りだし、また少し寒くなった様で、特に
足が冷えてしまいます。

足だけが寒いと、暖房を入れても上半身は
暑いし、足の先は冷たいままだしで、
身体の温度調節が上手く出来ないですね。

こう言うのが所謂「冷え症」なんでしょうか。

この冬は特に足の先が冷たくなる様に思います。
寝る時も足の先はほんとに冷たくなってしまっていて、
布団の中で足が温まるまで寝付けない感じがしますからねぇ。

外が寒そうだとどうしても部屋の中に
閉じ篭りになってしまいます。

今日も、ちょこっと買い物に出たぐらいで、
後は部屋の閉じ篭ってパソコンで
遊んでるか、横になってるかのどちらかですから、
余計に気分も滅入って来るのかも知れないですねぇ。

せめてJazzを聴く気になるだけマシかもしれません。

今は、John Coltrane Quartet Playsと言うアルバムを
聴いているところです。

有名なChim Chim ChereeをColtraneのアルトサックスが
バリバリのジャズアレンジで聴かせてくれます。

このアルバムは1965年の録音だそうで、
Coltraneがフリージャズに移って行く直前の時期に当たります。

このアルバムの曲の中には、フリージャズ的要素の
混ざった曲も入っていますが、
まだまだ大人しいもので、普通のジャズファンも
落ち着いて聴いていられるものばかりだと思っています。




画像

このピンクの多弁花は何と言う花なんでしょうね。
見た事がある様な気もしますが、どうもはっきりしません。

私の「図鑑」にも載ってない様なので、これまた
いつもの様に知ってる方に教えてもらう他有りません。

2月の初め頃の写真ですが、この頃から少しずつ
春らしい花達も顔を覗かせてくれる様に
なって来たみたいですね。




飛行潜水艦タバコ号はなかなか春らしい
日射しが戻って来ないので段々気分も沈んで来た様です。

季節の代わり目と言うのはこんなもんなんでしょうかねぇ。
もう少し晴れた日が続いても良さそうに思います。

はぁ、こんな日が続くと大儀ぃですわ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は私も「会社行きたくない」気分が強くて、行ってからも落ち着かず、レキソタンのお世話になってしまいました。
最近では珍しいことです。
ジャズには詳しくはないですが、アルトサックスの音色はいつもいいなと思います。
心が落ち着きますね。
写真の花はバラのように思うのですが・・
バラには大輪のものやスプレー咲きのものや、つるになるものなどいろいろあるのでわかりませんが・・
蕾を見てもそんな気がします。
Kaze花
2010/03/04 18:26
>Kaze花さん
日替わりの気分変化も季節の代わり目には振幅が大きくなる様に思います。特に春先はそんな感じがするんですよね。
アルトサックスではやっぱり矢野沙織はお勧めですよ。彼女の音は優しくて気に入ってます。
この花の葉っぱは薔薇っぽいなとは思ってたんですが、花が重弁咲きでないので薔薇の様には思えなかったんですよ。薔薇にはこうゆう花も有るんですか。
タバコ
2010/03/04 20:13
札幌も雪が降って、日中は融けても夜中には凍ったりで、気温差と天気に疲れてしまいますだ。
末端冷え性では?
5本指の靴下が足の冷えに良いと雑誌に書いてありましただ。
本当か怪しいだすけど…
オイラは、モコモコ靴下を愛用してますだよ。
MAROママ
2010/03/04 20:17
kaze花さんの言われるように私もミニバラだと思います。
葉っぱや蕾を見ると・・・
 ファンヒーターをつけると頭はぼおっと温かく、足がスースーするので苦手です。
ストーブ、それもガスストーブが一番温かい気がするのですが。
うちのもいつかはガスに変えたいと思ってます。
チャラリ
2010/03/04 21:26
>MAROママさん
札幌はまた一段と寒さの質が違いそうですね。今年は広島ではついに一度も氷は張りませんでした。
5本指靴下はかれこれ30年ほど愛用しているんですが、今年になって足先の冷えを感じる様になりました。歳をとると言う事はいろんな所にガタが来る事なんだと悟りましたよ。
タバコ
2010/03/05 13:22
>チャラリ師匠
師匠もやっぱり薔薇と言う事ですか。お二人の意見が合ったんですから、間違い無しと見て良さそうですね。
ウチではガスストーブが暖房の主力なんですが、今年も主力はあんまり登場の機会が無くて、電気ストーブを使う事が多かったですね。どちらが経済的なのかはよくは分かりませんが、暖かいのはガスストーブの方ですね。
タバコ
2010/03/05 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もいま一つ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる