なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS KEITH JARRETTを聴きながら

<<   作成日時 : 2010/03/28 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の事務所当番のお供はまず、KEITH JARRETTの
AT THE BLUE NOTEからスタートです。

このアルバムはKEITH JARRETTを軸とする
ピアノトリオのアルバムで、Jazzらしいオーソドックスな
演奏スタイルのアルバムです。

KEITH JARRETT独特の演奏中のうなり声も
よく聴き取れて、楽しめます。

KEITH JARRETTのファンならこのアルバムと
「ケルンコンサート」の二つは持ってるんやないかと言うほど
彼の代表作となったアルバムです。

代表作と言うだけの事は有って、聴いていると身体が自然と
リズムをとり出す様な爽快感を味わえます。




画像

3月初めの今よりは余程春らしかった時の春の青空です。

この頃はこのまま春になるんやと信じてたんですけどねぇ。
いつの間にやら冬に逆戻りしてしまいましたよ。




画像

同じ頃の団地の外階段を降りた所のカタバミの蕾です。

この頃には他の場所では花を咲かせているカタバミも
有ったんですが、ここは日陰になっているせいか、
なかなか花が開いている時に巡り会えませんでした。

花の咲いている時間帯と私がよく通る時間帯が
ずれていただけの事かも知れませんが、
最近では当時より寒いと思うのに、カタバミの花は
いつ通っても咲いてる事が多いですから、
やっぱり、花の咲く時期ではなかったんですかねぇ。よ




今日は仲間の多くは三里塚闘争(成田空港反対闘争)に
出かけているので、留守番要員も必要最低限しか
残っていません。

と言う事は、たばこを吸うのも
ままならないと言う事なんですよね。

ま、それも仕方ない事として夕方の
交代まではたばこも我慢して、当番にあたる事にしますわ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




我慢我慢……
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス




Keith Jarrett キース・ジャレット / Mourning Of A Star 流星 【CD】
HMV 楽天市場ストア
商品の詳細ジャンルジャズフォーマットCDレーベルPjl発売日2004年10月20日発売国日本組み枚数

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
事務当番おつかれさまです。
今日もまた3月下旬だとは思えない寒い1日でした。
今夜から雪マークがでているので明日も寒い朝になりそうです。
ほんとうにいつになったら春になるんでしょう。
写真の空は春ですよねぇ〜
またそんな空になってほしいです。
Kaze花
2010/03/28 20:59
今日は明け方地震がありましたね。
一瞬ですがゴン!ときました。
その後グラグラきたらどうしようと、寝れませんでした。
昼間はまずまずの天気で夜は雨・・・
寒いし春らしからぬ変な天気です(-_-;)
 うちのカタバミ(オキザリス)は冬の間中咲いてくれました。
日当たりがよかったからでしょうね。
チャラリ
2010/03/28 23:00
こんにちは
今日はお願いがあります。
最近小説のランキングが、下がり気味になっています。
出来るときでいいので、応援していただけないでしょうか。
ブログにきていただけるだけでも、ありがたいのですが、人気ランキングをポチッとしていただけると、なお、ありがたいです。
もちろん私は毎回、応援しています。
緋鷹由理
2010/03/29 07:43
>Kaze花さん
いつも書いていますが、仙台地方は広島などとは比べ物にならない寒さなんでしょうね。この寒さが当分続くようなら広島の桜が満開になるのも遅れそうです。
写真の様な真っ青な空はここしばらく見た事が無い様に思います。ほんとに早く張るらしいポカポカ陽気になって欲しいものですよね。
タバコ
2010/03/29 15:30
>チャラリ師匠
地震は全く気が付かなかったですよ。広島市内ではあまり揺れなかったのかも知れません。もっとも明け方だと少々の揺れでは起きる事はないと思いますけどね(^^)
カタバミは冬でも咲いてる花ですよね。やっぱり写真のカタバミは日当りが良くないんでしょうね。
今日も寒そうな風が音を立てて吹いています。早い事春らしい天気になって欲しいもんです。
タバコ
2010/03/29 15:34
>緋鷹由理さん
最近はあまりご訪問していなかったので申し訳ない限りですよ。早速遊びに寄らせていただきます。忘れない様にポチしますからね。
にも関わらず、いつもポチ有り難うございます。おかげ様でランキングはあまり落ちなくて安定しています。これからは出来る限り毎日ポチしに行かせてもらいますね。
タバコ
2010/03/29 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KEITH JARRETTを聴きながら なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる