なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなに寒いの

<<   作成日時 : 2010/03/25 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

思わず「暑さ寒さも彼岸までやないんか〜!」と
叫んでしまいそうな寒い日が続いています。

天気が良ければ気温は上がってくれるんでしょうけど、
朝の内はまだ雨が降っていて、昼頃にようやく
雨が上がっただけで、空はどんよりと
厚い雲に覆われたままです。

こうも寒いと昼間っから暖房を使いたくなって来ますね。

せっかく咲き始めた桜の花もちらほら咲きのままで
一気に開花とはなっていません。

寒い日がこうも続くと体調管理なんて
出来なくなってしまいそうです。

まぁ、天気に文句を言うても始まりませんから
ここは諦めるほかはないんでしょうねぇ。

こんな日はせめてJazzでも聴いていないと
気が休まりません。

今日のJazzは矢野沙織のアルバムを幾つか
聴こうと思っています。

さっきまで聴いていたのが彼女の16歳の時のデビューアルバム
「YANO SAORI」で、今聴いているのは
「Groovin' High」と言う比較的最近のアルバムです。

どちらも彼女の柔らかなサクソフォンの調べが
心地よく響いて来ます。




画像

ヒナギクの中でも好きな色の組み合わせの花です。
白とピンクのグラデーションは、春らしい
優しい雰囲気を感じます。

この花にふさわしい春の日射しが戻って来るのが
待ち遠しいですよね。




画像

これもヒナギクかなぁ。
多分そうではないかと思うんですが、
細かいところで、例えば花びらが尖ってる様に
見えるし、手前の花の真ん中には雄しべの間から
花びらが出ている様にも見えるしで、
いま一つ確信が持てません。




街中には春の花たちが咲き始めているのに
寒い日が続くと、春が逃げて行ってしまう様に思えます。

団地の近くの高圧電線の鉄塔の下には
水仙に混じって白や黄色のチューリップの花も
咲き始めています。

街が春色に染まるのももうすぐですよね。




今日は、矢野沙織でも聴きながら、
厚着をしてのんびりと過ごす事にしますわ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうチューリップが咲き始めているんですね。
でもこの寒さにはびっくりしてるんでしょうね。
こちらも冬!!のように寒くて、雪が降りました。
Kaze花
2010/03/25 18:00
>Kaze花さん
天気予報によると、明日も寒い一日になりそうですね。広島も県北では雪になる様です。この時期に雪が降るのは珍しい事だと思います。
咲き始めた春の花たちも戸惑ってるでしょうねぇ。
タバコ
2010/03/25 22:27
やれませんね、この寒さ。
今年は特に雨が多いような気がします。
昨日検診が終わり駐車場まで歩いていたら、桜が2分咲きぐらいでした。
雨でピッチが遅くなると入学式まで持ちますかねえ。
チャラリ
2010/03/26 00:19
>チャラリ師匠
今日も晴れているのに気温は低いですよね。
広島市街地の北の外れの太田川の扇状地が始まる当たりから北の方は昼頃にはみぞれか雪が降っていた様です。山の上半分には雪が積もってましたよ。
この寒さで桜の咲くスピードも鈍ってる様ですから、幸か不幸か入学式の頃まで花が保つかもしれないですね。
タバコ
2010/03/26 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんでこんなに寒いの なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる