なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲きました

<<   作成日時 : 2010/03/21 14:36   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの団地の中庭の桜の樹に一輪だけ
ぽつんと花が咲いていました。

いよいよ春が来たなぁって感じですね。

バイクで事務所に来る途中の団地の近くの桜の名所にも
いくつか花が見えたので、
これからどんどん咲いて行きそうです。

広島市内でも昨日桜の開花宣言が出た様ですから、
今年は団地の周りも広島市内もほぼ同じ日に
桜が咲いた様ですね。

事務所の近くでは桃の花が満開に近づいてるし、
コブシの花はもう花びらが茶色く変色し始めています。

今日は風が思いっきり吹いているので、
花の写真を撮ろうにも枝や茎が風に煽られて
じっとしていてくれないので、なかなか
上手く写真が撮れませんでした。

今日は事務所で記事を書いているので、
今日撮った桜や桃の花の写真はアップ出来ませんが、
明日にはいつもの「撮った写真を順番通り」
ではなくて、写真速報版の記事をアップする事にします。




画像

今日の花の写真は2月末頃に撮った
小さな白い花の写真です。

花は4弁花で雄しべが長いのが特徴の様に思うんですが、
私の「図鑑」では調べきれません。

前にもひょっとしたら教えていただいた事が
有るのかも知れませんが、
ザルの様な私の記憶装置には残っていない様です。

いつもの様に知っている方に教えて頂く他なさそうです。
よろしくお願いしますm(_ _)m




今日の当番の友のジャズは、
今はジャズバイオロニスト・寺井尚子の
Thinking of youと言うアルバムを聴いています。

私は知らなかったのですが、寺井尚子は
日本のジャズプレーヤーとしてはやはり一流の部類に入る
プレーヤーで、2004年以降、
ジャズ関係の多くの賞を取っています。

彼女のリードアルバムもジャズのアルバムとしては
異例の売り上げ枚数を記録したりもしている様ですね。

私はそう言うメジャーな動きはほとんど知らないまま、
「バイオリンでもジャズを弾く
プレーヤーが居るんだ」ぐらいにしか
思っていませんでしたよ。




飛行潜水艦タバコ号は今朝見付けた桜の花のお陰で
気分も晴れて来て、気分良く当番が出来ています。

ようやく本格的な春が来てくれそうで、
ちょっと浮き浮きした気分ですね。

あまりハイテンションにならない様に気を付けて、
花たちの写真をたくさん撮ろうと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の賀茂川沿いの枝垂れ桜が綺麗に咲いていて写真撮る人が多かったです。
タクシーの運転手さんも例年より10日早いとおっしゃってました。
でも今日は肌寒い一日でした。
白い花はへーべだと思います。
チャラリ
2010/03/22 00:01
>チャラリ師匠
京都の方が広島より早く桜が咲いたんですね。しだれ桜は花が咲くのがソメイヨシノより早いんでしょうか。この時期に奇麗に咲いている桜は観光客にとってはめっけもんですよね。
白い花の名前、有り難うございます。
教えていただく名前を全部覚える事が出来てたら、今頃は花の名前については自慢出来るんですけどねぇ。おそらく、半分も覚えていない様に思います。
タバコ
2010/03/22 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜が咲きました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる