なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS このまま春になればなぁ

<<   作成日時 : 2010/03/14 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末がとんでもない寒波だったのに比べ、
この週末は春らしい穏やかな日和になった広島です。

こう言う日が続いて春になって行くんだったら
良いのになぁと思ってしまいますね。

今のところ天気の週間予報も
寒くなると言う予報は無い様ですが、
暖かい日が続いた後はほんの少し寒くなるだけで
実際以上に温度差を感じてしまいますよね。

せっかく春の花たちもそこら中に咲き出してるんですから
これ以上寒くはなって欲しくないですね。

今日の事務所当番のお供のJazzは矢野沙織に始まって
今はJoshua Redman QuartetのPASSAGE OF TIMEと言う
アルバムを聴いています。

Joshua Redmanはテナーサックスのプレーヤーで、
このアルバムは落ち着いた正統派の演奏を貫いているので
私の様な古典的モダンジャズのファンにとっては
聴きやすいアルバムだと思います。




画像

2月末のクリニックの通院時の待合室のアレンジフラワーです。
今回もどれ一つとっても確信を持って
名前を言える花が無いですね。

名札に出ている名前も写真を拡大して表示しても
文字が鮮明になる訳ではないので、
結局読めないですからねぇ。

真ん中辺りの青いのが○○ビュウムと言う
ランの仲間らしい事は分かりますが、それ以上の事は
分かりません。

ひょっとしたら、ピンクのがスイートピーで
黄色いのがクロッカスなのかなとも思いますが、
自信はまるで有りません。

いつもの様に知っている方に教えていただく他に
無さそうですね。




少し春らしい日が戻って来たお陰で、
飛行潜水艦タバコ号は事務所当番に入っていても
比較的落ち着いた気分で時間を過ごせる様に
なっている様です。

やっぱり気候が安定していると言うのは
気分の安定にとっても重要な要素の様に思います。

ほんとにこの調子で春になだれ込んで欲しいですねぇ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




たばこでも吸いに行く事にしますわ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のこちらの気温は21度でした。
外で庭仕事してたら、暑さでクラクラしてしましました(笑)
お花は毎回違ったかんじのアレンジがされていて綺麗ですね♪
ミユキ
2010/03/14 17:08
>ミユキさん
21℃はこの時期にはちょっときついですねぇ。ほとんど初夏の暑さですよね。広島も明日あたりは暑くなるのかもしれませんね。
花屋さんが創られるアレンジフラワーはさすがにプロと言う感じで、通院が楽しみになっています。待合室で写真を撮るのはちょっと気が引けるんですが、見付からない様にこそっと撮っています
タバコ
2010/03/14 21:11
(笑)確かにビュウム系ですねー!
うちのはこういう感じの白とピンクです。
ピンクはよく見えませんがグラジオラスかも。
黄色はフリージアです。
春っぽいな〜。
チャラリ
2010/03/15 00:06
>チャラリ師匠
ピンクはグラジオラスの線も有るんですね。早速「図鑑」で調べてみる事にします。
黄色はフリージアでしたか。フリージアは好きな花なのに一年ぶりだと忘れてしまってました。
花屋さんの生け花はやっぱり季節を先取りしている様に思います。クリニックの待合室は一足先に春が来ていた様ですね。
タバコ
2010/03/15 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このまま春になればなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる