なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降り出して

<<   作成日時 : 2010/03/01 15:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

朝はまだ雨は降ってはいなかったんですが、
10時頃には冷たい雨が降り出してしまいました。

昨日がポカポカ陽気だっただけに、実際の
気温以上に寒く感じますね。

三寒四温とは言いますが、冬から春への代わり目の
今頃の季節は、気温の変化に身体がついて行ってくれません。

寒いと言うても暖房無しでも大丈夫ですから、
実際には大した寒さや無いんでしょうが、
何日か続いた暖かい日の後だと
体感温度は真冬並みの様に思います。

今日は家からは一歩も出ないままになりそうですね。

こんな日にはやっぱりJazzでも聴きながら
パソコンに向かっていたいので、
音量を下げてJazzを流しながら記事を書いています。

今は、Sonny ClarkのCOOL STRUTTIN'と言うアルバムです。
これは、Sonny Clarkを中心としたピアノカルテットの
アルバムで、1958年録音の古いアルバムですが、日本での
人気は高くて、当時から現在に至るまで、
Sonny Clarkの代表的リーダーアルバムとして、
こよなく愛されている一枚です。




画像

この山茶花はバックに広電の路面電車が写っていますから、
広島市街地のどこかで写した写真なんですが、
思い当たるところには「山茶花なんか咲いてたかな…」
なんですよね。

まぁ、写真に撮ってるんですから咲いていた事に
間違いは無いでしょうが、はっきりとは
覚えてないんですよね。

いよいよ記憶力が寄る年波に勝てなくなって
来ている様です。

こう言うのを思い出せないと、やっぱり
ちょっと寂しくなりますね。




JazzはHerbie Hancockのアルバムに移っています。
平日の昼間から好きな事をしていて
良いのかなぁ、などとつい思ってしまいますね。

いくら、今はそう言う時期なんだと分かっていても、
心は焦ってしまう様です。

それだけ良くなって来ていると言う事なのかも
知れないと思う事にしますか。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらも冬に戻ったような寒さです。
夜には雪でも降りそうな感じです。
春はまだまだですね。
サザンカのピンクが可愛いですね。
四国の家には白いサザンカの垣根がありました。
Kaze花
2010/03/01 18:07
昨日は結構降りましたね〜。
お天気が日替わりです。
体調崩しがちになるのもよくわかります。
私も今まで何かあったのは(と言っても蕁麻疹とかですが)すべて春でした。
来月あたりは、今まで行ってない科の検診にでも行こうと思っています。
チャラリ
2010/03/02 13:05
>Kaze花さん
昨日は全国的に寒かったのかもしれませんね。広島はさすがに雪の心配はしなかったですが、部屋から出る気にはなれなかったですね。
寒い日と暖かい日が代わりばんこに来る様になって行くんでしょうね。春の足音は聞こえているのに、どこかで足踏みしている様です。
白い山茶花の生け垣ですか。見応えが有りそうですね。私の周りには白い山茶花はあんまり咲いてないんですよね。垣根一杯の白い山茶花、一度見てみたいですね。
タバコ
2010/03/02 15:28
>チャラリ師匠
けっこう降りましたよ。降り出したら夜遅くまで降りっぱなしでしたからね。今日も気持ちよく晴れると言う訳には行かなかった様で、朝から一面の曇り空です。
人間の心身両面に渡って、冬から春への季節の代わり目が一番安定していない様に思いますね。私も春の初めは調子が良くない日が増える様に思います。
タバコ
2010/03/02 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨が降り出して なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる