なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も天気が良くないですねぇ

<<   作成日時 : 2010/02/09 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

午前中の早い時間には広島は雨が降っていた様ですね。
私は眠剤とレメロン効果で朝起きる時間が
9時頃になる事が多いんですが
(大体10時間ほど眠ってしまいます)
起き出した頃には雨はやんでいました。

しかし、鬱陶しい曇り空で、雨も時々パラついているので
やっぱり外に出る気にはなれないですねぇ。

こう言う日はJazzを聴いていようと言う気になったので、
少しは調子も上がって来ているのかも知れません。

今は、Wes MontgomeryのFull Houseと言う
アルバムを聴いています。

Wes Montgomeryは50年代末から60年代前半を
中心に活躍したジャズギターの第一人者で、
ジャズギターはWes Montgomeryによって確立されたと
言っても良いほどの影響力を
現代のジャズギタリストまで与えています。

演奏スタイルもジャズ理論に則ったスタイルで、
安心して聴いている事が出来ます。

こう言う演奏を聴いていると
身体が自然にリズムを取っていますよね。

落ち着いた演奏なのでジャズをこれから
聴いてみようかなと言う方にも
安心して勧められるプレーヤーの一人です。




画像

真冬の青空の下、ザクロが一つだけポツンと
残されていました。

青空をバックに写真に撮ると、どことなく哀愁を感じる
独特の雰囲気を出してくれます。

良い天気が長続きしないのも
春が近付いて来た表れかもしれないですが、
やっぱりよく晴れた日射しの暖かい日が
懐かしくなって来ますね。




今日はそれ程寒くはありませんが、
厚い雲が空を覆っていて、昼間でも何となく
薄暗い気がする陰鬱な天気で、
その分飛行潜水艦タバコ号の気分も
上向かないと言うところですねぇ。

こう言う日はジャズを聴きながら
ゆっくり休んでおくのが良さそうです。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

久しぶりにたばこが美味しいと思えますねぇ。
少しは調子も良くなりかけているのかも知れません。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はとてもあたたかい一日でした。
でも明日からはまた寒くなってくるようです。
そういうときの休みはDVDを見るか、音楽を聴きながら本を読むことになりそうです。
Wes Montgomery 今度探してみます。
真っ青な空にザクロ・・すてきな写真ですね。
冬の空を感じます。
Kaze花
2010/02/09 21:52
この2日ほど私の住む所も雨と雷が続いてます。気温は暖かいので過ごしやすいのですが、今回は片頭痛に悩まされて大変でした。
ひとつだけ残るザクロの存在感。
空の色と合ってますね♪
ミユキ
2010/02/10 15:56
>Kaze花さん
広島も暖かい日が続いているんですが、ずっと曇り空で、今日は団地全体が雲の中に入っている様な感じで、やたらと湿度が高い様です。
Wes Montgomery、是非聴いてみて下さいね。ジャズらしいジャズですから、きっとリラックスして聴けると思います。
タバコ
2010/02/10 17:29
>ミユキさん
偏頭痛と言うのは経験が無いので辛さはよくは分からないのですが、頭が痛い時と言うのは誰かの話し声さえ頭に響く様で辛いですよね。
このザクロの写真は自分でも割と気に入っています。冬の青空の青さがひと際引き立つ様に思っています。
タバコ
2010/02/10 17:37
ここ二日鬱陶しい天気ですね。
暖かいのだけが救いですが・・・
洗濯物も乾かないし・・・
私もこういう天気の時は偏頭痛に悩まされてました。
3日ほど続き、吐き気もあるし、視野が欠けたりとかなりひどかったのですが、数年前に神経ブロック術を受けてから軽減しました。
最近は殆ど頭痛も起きなくなりました。
チャラリ
2010/02/10 21:12
>チャラリ師匠
チャラリさんも頭痛持ちだったんですか。偏頭痛はけっこう辛いとは聞いているんですが、これも経験者にしか分からないんでしょうね。頭痛もやはり天候に左右される様ですねぇ。今日も鬱陶しい天気ですがこう言う日が続くと気持ちが萎えて来ますよね。
タバコ
2010/02/11 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も天気が良くないですねぇ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる